松雪彩花さんがかわいい!ガチャピン放送トラブルで神対応と話題に!

スポンサーリンク

 

今回は、ウェザーニューズに所属する松雪彩花(まつゆきあやか)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

松雪彩花キャスターは、ウェザーニューズが運営する気象情報番組である『ウェザーニュースLiVE』の番組に出演しています。

 

また、そのキュートなルックスでネットでかわいいと話題になっています。

 

松雪彩花プロフィール
愛称あやち
出身地埼玉県さいたま市
生年月日1991年9月6日(32歳)
身長155㎝
血液型O型
最終学歴フェリス女学院文学部英文学科卒業
所属事務所ウェザーニューズ
活動期間2014年~
ジャンル気象情報
推定カップD
好きなもの

ねばねばしたもの。ポルチーニタケ

苦手なもの

生魚、いくらは好き

出演番組(過去含む)

・『SOLiVE24』各番組→『ウェザーニュースLiVE』各番組

松雪彩花さんがかわいい!ガチャピン放送トラブルで神対応と話題に!

松雪彩花キャスターの経歴。

 

松雪彩花キャスターの経歴は、埼玉県さいたま市出身、横浜に所在するフェリス女学院文学部英文学科を卒業しています。

 

家族構成は両親、弟、母親には、”ちゃっちゃん”と呼ばれています。

 

 

大学在学中、2013年に開催された日本の気象情報会社であるウェザーニューズの第7期キャスターオーディションに応募し最終選考の7名の内の一人に選出されています。

 

 

後に開催された最終選考(視聴者投票)にて第1位を獲得し、見事合格しています。

 


気象キャスターデビュー。

 

大学卒業後は、そのまま同社が運営する24時間動画生放送の気象情報番組である『SOLiVE24(ソライブ24)』に出演する”SOLiVEキャスター”となります。

 

2014年4月2日に放送された『WEATHER­NEWS LIVE』で紹介され視聴者投票にて”あやち”というニックネームが決まり、同月の7日、『SOLiVE モーニング』にてデビューを果たしています。

 

 

『SOLiVE24』の視聴方法は、インターネット、モバイル端末(携帯情報端末(PDA)、携帯電話、スマートフォン等)及びBSデジタル放送(データ放送)で視聴可能。一部時間帯は、BSフジ・NOTTV・地上波民放テレビ局でもサイマル放送されています。

 

 

2014年4月14日から2014年9月12日までの期間には『SOLiVE トワイライト』のキャスターを務めています。

 

2018年4月より『SOLiVE24』が『ウェザーニュースLiVE』にリニューアルしています。

 

松雪彩花キャスターの結婚相手の夫(旦那)は?

2019年12月15日には、自身のTwitterで結婚したことを報告しています。翌16日の『コーヒータイム』出演時には「結婚おめでとう」のコメントで溢れ、松雪キャスターは「卒業するのではないかと心配の声を多く頂いておりますが、今のところ卒業予定はありませんのでご安心ください。まだまだ気象キャスターとして皆さんと一緒にお天気を追いかけられればと思っています」とキャスター卒業を危惧するファンを安心させています。

 

また、気になる結婚相手の夫についての職業などの情報は、現時点では特になにもないようです。

 

松雪彩花キャスターの神対応が話題に。

 

2016年2月5日放送の『SOLiVE24』では、フジテレビ「ポンキッキ」シリーズの人気キャラクターだったガチャピンがゲストとして出演。しかし、クロマキー合成という技法に関しての映像トラブルが起きてしまいガチャピンが背景と同化してしまいました。

 

 

 

しかし、松雪キャスターは、戸惑うことなく冷静に対応。その姿が可愛くネット上では「数々のトラブルにも動じずに天気予報を続ける姿に感銘を受けました」「臨機応変な神対応、流石でした!」などと称賛する声が挙がり話題となりました。

 

松岡修造と共演。

 

2019年1月8日放送の『ウェザーニューズLIVE』では、テレビ朝日系『サンデーLIVE』にレギュラー出演している松岡修造が乱入。その様子は、同番組1月13日放送回で放送されています。

 

松雪彩花キャスターまとめ。

・ウェザーニューズキャスターオーディションを第1位で合格。

・かわいいと話題に。

・神対応で話題となる。

・2019年12月に結婚報告。

 

今後も松雪彩花キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。