加藤未来アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(AKT秋田テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、秋田テレビ(AKT)に所属する加藤未来(かとうみく)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

加藤未来アナは、2012年入社のベテランアナウンサー。その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

加藤未来プロフィール
愛称みくてぃ
出身地秋田県秋田市
生年月日1989年12月14日(34歳)
身長158㎝?
血液型O型
最終学歴ノースアジア大学観光学科卒業
勤務局秋田テレビ(AKT)
部署編成局アナウンス部
ジャンルバラエティー、報道、情報番組
推定年収?
推定カップC
趣味

ドライブ、雑誌を読みあさる、カラオケ

特技

茶道

好きな言葉

「笑った分だけ幸せになれる」

プチ自慢 

イ・ビョンホンとの2ショット写真を撮ったこと。

担当番組(過去含む)

・『Live News あきた』

・『JAみどりの広場』

県内のニュースなど

加藤未来アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(AKT秋田テレビ)

加藤未来アナウンサーの経歴。

 

加藤未来アナウンサーの経歴は、秋田県秋田市出身、秋田県立秋田北高等学校を経て、私立ノースアジア大学観光学科を卒業後、2012年4月に秋田市に所在するフジテレビ系列である秋田テレビ(AKT)に入社しています。

2016-02-15_114629
出典:http://misscon.blog46.fc2.com

大学時代の2008年には、秋田県産青果物キャンペーンガールである『第21代ミス・フレッシュ秋田』の3名の内の1人に選出されています。

 

同期には、秋田朝日放送(AAB)の藤盛由果アナ(画像中央)がおり、共に1年間、秋田県産青果物の販売促進とPR活動をしていました。

 

2年次の課外活動では、八峰町のタウン情報誌の企画に参加。そこで「秋田県の良さを秋田県内外の人々に伝えたい」と思った事が、マスコミに興味を持ったきっかけだといいます。

 


秋田テレビに入社後。

2016-02-15_151049

 

AKT入社後は、『AKTスーパーニュース』のお天気キャスターに抜擢されたほか、バラエティー番組『柳葉敏郎のGIBAちゃんとGOLFへGO!』などの番組を担当しています。

 

 

2012年7月22日放送された『FNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』に出演した際には、Every Little Thingの「恋文」を披露し、17点で合格しましたが、下を向いた状態で歌っていた為に、審査員の小室哲哉から「あそこまで下向きな人は初めて見た」とコメントされています。

 

同年11月からは、冠情報番組『みくたん~未来の探検~』を担当しています。

 

2015年10月25日にフジテレビ系で全国放送された『47都道府県対抗!格付けニッポン!今!来てほしい場所スポット№1決定戦!』に出演した際には、同番組の審査委員長を務めた林修さんから「加藤未来さん綺麗ですね」と絶賛され、ネットニュースで取り挙げられる程の話題となりました。

 

 

2016年2月27日には、フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』の秋田ロケに、ナインティナインの岡村隆史の案内役で出演しています。

 

 

同年3月31日には、フジテレビ系『FNS各局対抗!格付けニッポン!最強グルメNo.1決定戦!』に出演しています。

 

 

そして、2016年4月からは、夕方の秋田県向けローカルワイドニュース番組『AKT みんなのニュース』→『プライムニュースあきた』→『Live News あきた』の女性メインキャスターを担当しています。 (~2020年3月27日)

 

加藤未来アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2020年4月からは土曜日の『JAみどりの広場』を担当しています。その後、2021年9月末には『JAみどりの広場』を卒業。2021年12月には来月から産休に入ることを報告し既婚者だったことが明らかとなっています。また、気になる結婚相手の夫の情報はとくにないようです。

 

その後、2022年11月に職場復帰し、定時ニュースや2023年3月から『JAみどりの広場』を再び担当。(~2023年9月)その後、2023年11月現在は公式プロフィールが削除されています。

 

加藤未来アナウンサーまとめ。

・元フジテレビアナの中野美奈子に似ていると言われている(誕生日も一緒)。

・秋田テレビのカトパンと呼ばれている。

・『第21代ミス・フレッシュ秋田』

・ネットでかわいいと話題に。

今後も加藤未来アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

アナブロ

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. AKT秋田テレビ加藤未来アナのご懐妊 おめでとう❗️丈夫で元気な赤ちゃんの誕生からお祈り致します‼️

  2. みくアナの早い番組復帰を望んでいます‼️ 早く「キャッチアップ」への出演を、首を長くして 待ってます‼️
    元気な笑顔を待ってます‼️

テキストのコピーはできません。