.

三宅惇子さんがかわいい!結婚や彼氏の噂は?【NHK気象予報士】

この記事は約 4 分で読むことができます。

2016年10月29日

2016-02-02_215103

 

今回は、ウイング所属の気象予報士である三宅惇子(みやけ じゅんこ)さんの情報をリサーチしていきます。

 

三宅惇子さんは、2016年4月4日スタートのNHK総合新番組『ニュースチェック11』(月~金23:15~23:55)に出演する事が決定しています。

 

 

スポンサーリンク

三宅惇子プロフィール
出身地 奈良県大和郡山市
生年月日 3月23日(世界気象デー)(32歳?)
身長 170.9cmcm
血液型 O型
最終学歴 関西大学総合情報学部
勤務局 仙台⇒大阪⇒放送センター
活動期間 2010年~
ジャンル 報道・情報番組
推定年収
推定カップ D
趣味

旅行、和菓子屋さん巡り、体を動かすこと、そら見、歌、ヨガ

座右の銘

雲中白鶴

資格

防災士、和菓子コーディネーター

好きなもの

アンコ、肉、ワイン、JYJ、旅行、絶景鑑賞、飛行機鑑賞、ギターを習っている

出演番組(過去含む)

・NHK総合『ニュースチェック11』(月~金23:15~23:55)

・『おはよう関西』

・『ぐるっと関西おひるまえ』

三宅惇子さんの経歴

 

三宅惇子さんの経歴は、奈良県大和郡山市出身、樟蔭中学校・高等学校を経て、2005年に関西大学総合情報学部を卒業しています。

 

中学・高時代には、ダンスクラブに所属しており全日本高校・大学ダンスフェスティバル(AJDF)で入賞した経験があります。

 

大学時代には、作詞作曲を習いに音楽の専門学校に2年間通っていました。

 

また、大阪の読売テレビ放送(ytb)の『あさパラ!』に第15期モニター隊として出演していました。

 

大学卒業後、ダンスや音楽、舞台、ステージ関係の仕事に就きますが、「ふと空を見て、気象好きに。」なり日本気象協会関西支部に所属しています。

 

スポンサーリンク

気象予報士として活動

今日は結婚式の司会でした。
結婚式ってその人のこれまでが
ぎゅっと凝縮されていて、何度出席しても何度司会をしてもいいものだぁ♡

写真は、
NHK仙台の気象キャスターしている
三宅惇子ちゃん。 pic.twitter.com/VC4Wn6fTcU

— 角田佐哉香 (@sayakakuda) 2014, 10月 17

2010年に気象予報士資格を取得し、関西地方のラジオの気象キャスターを務めます。

 

2011年秋より、株式会社ウイングに移籍し、同年11月より2012年4月までNEXCO東日本東北支社の『ドライビングウェザー』のキャスターを担当しています。

 

2011年の東日本大震災をきっかけに、東北地方で仕事をしようと思い、2012年5月より、NHK仙台放送局で『おはよう宮城』、『ひるはぴ くらしの気象』の気象情報を担当しています。(ニュースを読んだこともある)

 

2015年3月30日には、NHK大阪放送局に異動し、『おはよう関西』、『ぐるっと関西おひるまえ』の気象情報を担当しています。

 

2016年2月2日、NHKの新年度番組新キャスターが発表され、三宅さんが、2016年4月4日より、NHK総合『ニュースチェック11』の気象情報を担当することが発表されています。

 

三宅さんは結婚しているのか?

 

三宅さんに関する結婚や恋愛に関する情報は現在までなく、自身のブログでも特に触れておらず独身だと思われますが、『2ちゃんねる』では「宮城時代は先生と付き合ってたよね 」、「三宅さんは夕涼恭一郎と付き合っているよ」「ここにも何回か書かれてるけど昨年結婚したよ 相手は同級生だと」といった書き込みがあります。

 

また、三宅さんの性格はとても明るくフランクで仙台時代から人気でした。

 

朝の気象コーナーで、生放送中に視聴者にはっきり聞こえるくらいお腹が鳴ってしまったエピソードがあります。

いやぁ。鳴ったねー。笑
6時台のお天気では、私自身観測史上最大の音量でお腹が鳴りました。
グニョーというかゴニョニョーンというか、長く響く音でマイクも拾ってました。笑
あまりに大きな音で笑い出しそうになりました。朝から失礼いたしましたー。゚(。ノω\。)゚。

— みやけ惇子 (@junco_anco) 2015, 5月 18

三宅惇子さんまとめ

きょうはお友達の結婚式に振袖で出席させていただきました。
今回で振袖は最後。
あぁ、お着物ってシャンとして好きやなー。 pic.twitter.com/bM4I3QfEO5

— みやけ惇子 (@junco_anco) 2015, 10月 24

・音楽、ダンスが好きで踊り手、歌い手として活動

・2016年春より放送センター勤務

今後も三宅惇子さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

みやけ惇子の春夏秋冬

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す