上山真未アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学妹は?東海テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、東海テレビ(THK)に所属する上山真未(うえやままみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

上山真未アナは、2013年入社の中堅アナウンサー。そのおっとりとした色白清楚系のルックスで、ネット上では入社当初から「かわいい」と話題になっています。

 

上山真未プロフィール
愛称まみりん、まみたす
出身地岐阜県郡上市(旧白鳥町)
生年月日1990年5月26日(33歳)
身長160㎝(推定)
血液型B型
最終学歴中京大学国際英語学部卒業
勤務局東海テレビ(THK)
部署編成局アナウンス部
活動期間2013年~
ジャンル報道・スポーツ番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

スノーボード

特技

地元・郡上市の徹夜踊りに毎年参加して、踊り明かすこと

資格

防災士、総合旅行取扱主任者

同期

本仮屋リイナ

担当番組(過去含む)

・『みんなのニュース One 』

・『ドラゴンズTODAY』

・『ドラHOTプラス』

・『FNNスピーク』

・『あしたのニュース』

・『FNN東海テレニュース』など

上山真未アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学妹は?東海テレビ

上山真未アナウンサーの経歴。

 

上山真未アナウンサーの経歴は、岐阜県郡上市(旧白鳥町)出身、岐阜県立郡上高等学校を経て、愛知県の中京大学国際英語学部を卒業後、2013年4月に名古屋市に所在するフジテレビ系列局である東海テレビ(THK)にアナウンサーとして入社しています。

 

登校前に見る朝の情報・報道番組が大好きだったことがアナウンサーを目指したきっかけになったそうです。

 

 

大学時代には、名古屋市に所在するアナウンサースクール『NAWS 名古屋アナウンスワークショップ』に通いアナウンサーとしての技術を学びました。

 


東海テレビ入社後。

 

東海テレビ入社後は、研修期間を経て、5月2日からプロ野球・中日ドラゴンズに関するミニ番組である『ドラゴンズTODAY』でテレビデビューしています。また、お笑い芸人・バナナマンの冠番組である『バナナ塾 』に約1年間、名古屋ロケの秘書兼アナウンサーとして出演しています。

 

 

2013年9月から2015年3月27日までの期間には『東海テレビスーパーニュース』内の「マチかど調査隊」を担当、2015年3月からは、後継番組である『みんなのニュース One 』内の「東桜一丁目イチオシ調査隊」に出演しています。

 

2016-01-12_134851

 

また、音楽番組『Xmusic』クロスミュージックにて先輩アナウンサーの武裕美アナとユニット「DREAMYBEANS」を結成。2013年10月26・27日に栄の久屋大通公園で開催された「わんだほ感謝祭」にてオリジナル曲「しあわせになりたい」を初披露しています。

 

 

報道番組では『FNNスピーク』、『あしたのニュース』、『FNN東海テレニュース』のローカルパートに出演しています。

 

 

2015年4月11日からは、中日ドラゴンズの応援番組『ドラHOTプラス』のMCに起用されています。2018年3月を以って『ドラHOTプラス』と情報番組『スタイルプラス』を卒業。

 

 

2018年4月2日からは、平日夕方の報道番組『みんなのニュースOne』のメインキャスターを同局の高井一と37歳の年の差コンビで務めています。(~2022年4月1日)

 

上山真未アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

その後、2021年12月28日には、自身のインスタグラムで「入籍し、今年小さな結婚式を挙げた」と報告しています。また、気になる結婚相手の夫の明確な情報はとくにないようです。

 

その後、2022年12月より産休に入っています。

 

妹の情報やエピソードなど。

 

 

・3歳年下の妹は、東海地方で活動しているシンガーソングライターのrumi。上山アナもフルマラソン初挑戦で完走した『2016年名古屋ウィメンズマラソン』の応援ソング『キラキラ』を歌っている。上山アナによると「似てないね~とよく言われます」だという。

・2016年12月11日には、ホノルルマラソンに出場し完走している。

 

・好きなものは、旅、読書、散歩、犬、スポーツ観戦。

 

・苦手なものは、虫、カラオケ、お化け屋敷、ジェットコースター。

 

上山真未アナウンサーまとめ。

 

・ネットでは清楚なルックスで”かわいい”と大絶賛されている。

・『みんなのニュースOne』のメインキャスターを務めた。

・2021年末に結婚したことを報告。

今後も上山真未アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒『上山真未のまみむメモ

関連記事

東海テレビの女性アナウンサー

テキストのコピーはできません。