.

【テレビ朝日】大木優紀アナはビビる大木と親戚で「はとこ」の間柄

この記事は約 7 分で読むことができます。

2017年10月13日

今回は、テレビ朝日に所属する大木優紀(おおき ゆうき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

大木優紀アナは、報道、情報番組、バラエティ番組などで幅広く活躍し、その明るいキャラクターで人気を得ていました。

 

大木優紀プロフィール
愛称 大木ちゃん
出身地 千葉県浦安市
生年月日 1980年12月12日(36歳)
身長 158㎝
血液型 A型
最終学歴 慶應義塾大学経済学部
勤務局 テレビ朝日
活動期間 2003年~
推定年収 1000万円
推定カップ Cカップ
資格・免許

普通自動車免許、PADIスキューバダイビング免許、漢字検定準1級、秘書検定

趣味

映画鑑賞、ゴルフ、お買い物、料理、旅行

特技

マッサージ・子供と遊ぶこと

スポーツ

スキー・スノーボード・ダイビング

同期

市川寛子

前田有紀(退社)

・川松真一朗

担当番組(過去含む)

・『ANNニュース』 

・『BS・CSニュース』

・『Abema News』等

大木優紀アナの経歴

 

大木優紀アナウンサーの経歴は、出生地は東京都中央区築地、出身地は千葉県浦安市。小・中・高と一貫性の東洋英和女学院を経て、慶應義塾大学経済学部を卒業後、2003年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

テレビ朝日入社後は、6月から『GET SPORTS』のスポーツコーナー、7月から『速報!甲子園への道』、10月からは平日早朝のニュース・情報番組『朝いち!!やじうま』などの番組に出演。2年目2004年4月からは『題名のない音楽会21』のアシスタント、10月からは人気バラエティ番組『くりぃむナントカ』のアシスタントMCに起用されています。(~2008年9月)

 

以降、『スーパーJチャンネル』『やじうまプラス』『やじうまテレビ!』などの報道・情報番組、『美味紳助』『美しき青木・ド・ナウ』などのバラエティ番組に出演しています。

 

過去に「ゆず」の岩沢厚治との熱愛報道があった

2015-09-26_155456

 

2007年頃、大木アナと人気フォークデュオ「ゆず」の岩沢厚治との熱愛報道が『週刊現代』にて報じられています。共通の知人の紹介で知り合い、お互いに長渕剛の大ファンだという事もあり、すぐに意気投合して交際に発展したといいます。ゆずといえば、北沢悠仁の妻は元フジテレビアナウンサーの高島彩アナです。この報道当時は「ゆずの嫁は2人揃って女子アナか?」などと話題になりましたが、実際に交際していたのかは今でも謎です。

 

大木優紀アナの結婚相手の夫について

2010年5月、6歳年上の当時、㈱F1メディアというマーケティング会社の非常勤取締役を勤めていた小野寺達也氏と結婚しています。小野寺氏は、立命館大学時代にはアメリカンフットボール部で活躍。大学日本一になったことがあるスポーツマンタイプの男性で、共通の知人に紹介された事がきっかけで交際に発展。1年間の交際期間を経て結婚に至っています。結婚報道が出た当初は、ネット上では小野寺氏について、「離婚歴がある」「不倫している」などと、良くない噂が囁かれています。

 

大木優紀アナの子供について

2012年12月18日に妊娠5ヶ月であることを報告。2013年5月26日、自身のフェイスブックで第1子となる3772gの女児を出産した事を報告。2014年3月31日に『スーパーJチャンネル』の「きょうナビ」コーナー担当で復帰しています。

 

2015年8月13日、自身のフェイスブックで第2子を妊娠した事を報告。9月25日放送の『スーパーJチャンネル』に出演を最後に、10月から産休入り。同年12月29日、第2子となる3158gの男児を出産。予定日は来年だったといいますが、26日に東京都内の病院で出産しています。また、同年は、同期入社の市川寛子が第一子妊娠、前田有紀さんは結婚とおめでたが続いています。

 

2017年4月6日から仕事復帰を果たし、同年5月4日にAbemaTVで約9年振りに放送される『【1周年記念特別企画】くりぃむナントカ』でテレビ復帰を果たしています。

 

夫の会社が倒産!負債総額は約2億4700万円

 

2017年5月23日、写真週刊誌『FLASH』で、夫が経営する化粧品会社「K社」が破産、負債総額は約2億4700万円と報じています。記事によると、夫は2013年頃にシンガポールの法人から出資を受け、化粧品や美容品の開発、販売を行う会社を設立し、翌年には代表取締役に就任。2015年の年商は2億4000万円だったといいます。勢いに乗り、翌2016年に東京・青山にエステサロンをオープン。しかし、集客が上手く行かず、会社の収益も下降してしまいエステサロンは、翌2017年3月末で閉店。翌4月には東京地裁から破産手続き開始の決定を受けたといいます。同誌は、大木アナに直撃取材を敢行。

――FLASHです。復帰おめでとうございます。旦那様の経営する会社が破産されていると思うのですが?

「すみません、よくわからないんですけど、お話はテレビ朝日の広報を通していただかないと」

――負債も抱えていらっしゃるようですが……?

「ごめんなさい、子供を送りに行かないと! お待たせしたのにすみません」

 自転車を止めることなく走り去った。後日、テレビ朝日を通しあらためて質問したが、「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」(広報部)との回答。玉の輿の底が抜けた大木アナはどうするのか。
(週刊FLASH 2017年6月6日号)

出典:http://news.livedoor.com

似たようなケースでは、TBS・木村郁美の前夫の会社が倒産、保証人になっていた彼女も負債を背負い、心労のため「激やせ」してしまった事が話題になった事があり、ネットでは大木アナを心配する声も挙がっているようです。

 

大木優紀アナのエピソードなど

 

・お笑いタレントのビビる大木は、父親同士がいとこで「はとこ」にあたり親戚。

 

・出生祝いにもらった「プーちゃん」という熊のぬいぐるみをずっと愛用しており、幼いときはこれが無いと寝られなかったらしく、現在でも枕元に置いてある。

 

・幼稚園のころは、水泳を習っており、クロールと背泳ぎを交互に行うローリングクロールという泳法を習っていた。

 

・タレントの石井あみとは、小・中・高の12年間同級で、部活もミュージカル部も一緒で現在でも大親友。

 

・小学生のころは運動が得意だったが、運動会の徒競走でビリになってしまった為に一気に運動への興味がなくなってしまった。

 

・中学時代には、歌が好きでミュージカル部に所属していたが、大半は大道具などの裏方の作業をしていた。

 

・高校時代には、友達とプリクラを撮ると自分の肌が黄色く、駅の売店のおばちゃんにもそのことを注意されたため、病院で検査を受けたところ、みかんの食べすぎが原因であることが判明して、冬には平均1日20個食べていたのを、それ以来1日5個に制限したことで、肌の色が普通の色に戻った。

 

・高校2年生の時には、友達と制服がかわいいイタリアン料理のファミリーレストランでウェイトレスのアルバイトをしていた。

 

・大学時代には、ゴルフ部に所属。

 

・アルバイトはかなりの種類を経験している。

・派遣でコンサートの警備

・美容室の受付兼マッサージ

・家庭教師、学習塾の先生

・小学生対象の合宿の引率やスキー教室のインストラクター

・デパートのアパレルショップの店員

・クレジットカードの申し込みの受付

・ホテルの配膳係

・大学の教授の手伝いでアンケートの集計

・よその大学のキャンパスへ行って大学生に声をかけて家庭教師の登録をしてもらうための勧誘

・ディズニーランドでのパレードカーの運転手のアルバイト

・大学の同期には、テレ朝でも同期の前田有紀、日本テレビの鈴江奈々がいる。

 

・性格はいつも元気で明るく裏表のない分かりやすい性格をしており、同期の市川寛子曰く「テレビのまんまで、サービス精神、好奇心が旺盛で旅行も大好きで、常にアクティブで頑張り屋さん」とコメントしています。

 

・好きな男性のタイプは「ヤンチャな瞳の男」。

 

・同期の前田有紀に、仕事帰りに実家の浦安駅の近くにある「パチンコ(スロット)屋にかよっている」と、暴露されたことがある。好きな台は『北斗の拳』。

 

大木優紀アナまとめ

・「ゆず」の岩沢厚治との熱愛報道があった。

・夫はイケメンスポーツマンタイプ

・ビビる大木とは「はとこ」

・子供は2人(1女、1男)

今後も大木優紀アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ゆうき栽培』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー名鑑【一覧】
  株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

1件のコメント

  • 大橋行雄

    くいず が好きです

コメントを残す