.

桑子真帆アナがフジ谷岡慎一アナと熱愛交際中と報じられる!

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年11月17日

2016-01-01_085116

2016年1月1日、NHKに所属する桑子真帆(くわこ まほ)アナとフジテレビ所属の谷岡慎一(たにおか しんいち)アナが、真剣交際中だとサンケイスポーツが報じています。

 

桑子アナといえば、2015年の4月に広島局から東京アナウンス室に異動し、人気バラエティ番組『ブラタモリ』のアシスタントに抜擢され、さらに『NHKニュース7』、『首都圏ニュース845』などの番組を担当し、2015年末に発表された「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン)では、初登場5位と、昨年最も飛躍した女性アナウンサーのひとりで、今回の熱愛報道が初ロマンスとなります。

 

 

スポンサーリンク

桑子真帆アナがフジ谷岡慎一アナと熱愛交際報道!

あすのココ調は最強方言自慢「~香川・讃岐弁~」!谷岡慎一アナが、うどん県のいろいろな方言を調べてきたよ♪ボクも讃岐うどん食べたいなぁ(๑ºั╰╯ºั๑) 7時30分過ぎに放送予定だよ☆ #めざましテレビ pic.twitter.com/2xP6Ri75A2

— めざましテレビ (@cx_mezamashi) 2015, 9月 30

谷岡慎一プロフィール 
出身地 高知県
生年月日 1987年2月16日(29歳)
身長 173cm
血液型 A型
最終学歴 法政大学経営学部
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2010年~
ジャンル スポーツ実況、報道、情報番組
趣味、特技

ピアノ(3歳から)、野球(阪神タイガースファン)、ダイエット、車の運転

資格

普通自動車免許、漢字検定2級、話しことば検定2級

同期

・木下康太郎

山崎夕貴

細貝沙羅

担当番組(過去含む)

・『ノンストップ!』(水・木)

・『めざましテレビ』ココ調(水)

各種スポーツ実況・中継(野球・競馬・バレーボール・スピードスケート)

・『CS われめ DE ポン』(実況)

谷岡慎一アナの経歴

 

谷岡慎一アナの経歴は、高知県出身ですが、親の仕事の関係で大阪、香川、大阪、千葉と引越しを繰り返しています。

 

学歴は、船橋市立小室中学校卒業後、野球留学のため高知県に所在する土佐高等学校を卒業後、一浪し法政大学経営学部経営学科を卒業しています。

 

高校時代には、寮生活をしながら野球部に所属していましたが、1年生の冬に腰の怪我の為、野球を断念し、その後は高知県にある祖父の家で過ごしていました。

 

同級生には、坂木萌子アナがいました。

 

大学時代には、法政大学自主マスコミ講座(21期生)を受講し、同期には、白石小百合アナ(テレビ東京)がおり、2010年3月24日に日本武道館で行われた「第128回 法政大学学位授与式」では、2人で司会を担当しています。

 

就職活動では、甲子園の実況もやりたかったためNHKも受けましたが、一番最初に内定が出たフジテレビに2010年4月にアナウンサーとして入社しています。

 

過去には、先輩で2歳年上の椿原慶子アナとの交際が囁かれた事があります。その後、椿原アナは、2013年に別の男性と週刊誌にデート現場をスクープされているためその頃には破局していたと思われます。

 

ネットの反応

理想の女性は父が桑子真帆、息子が西野カナ。息子よ父さんはもうだめだ、母さん後は頼んだ。

— post player (@koshitel)2015, 12月 31

桑子真帆アナ、同期の男と真剣交際のニュース飛び込む。元日からこれはキツイ。そもそもなんで元日。

— post player (@koshitel)2015, 12月 31

元旦早々、桑子真帆の熱愛ニュースかよww もうブラタモリを見る気がしなくなったじゃないか。。。w

— 夢竹蔵 (@mu_takezou) 2015, 12月 31

2人の馴れ初めは?

 

今回熱愛を報じたサンケイスポーツの記事では、2人の馴れ初めは、元々2010年入社組の同期の間柄で、学生時代にアナウンサースクールに通っていた頃からの知り合いで、本格的な交際に発展したのは桑子アナが東京アナウンス室に異動になってからだといいます。

 

桑子アナは楽器演奏、谷岡アナはピアノ演奏という共通の趣味でも気が合ったと伝えられています。

 

また、ごく身近な番組スタッフや共演者には2人とも「実は、お付き合いしています」などと報告してるといいます。2人とも明るくフランクな性格とあって、交際を隠すことなく周囲も温かく見守っているようです。

 

アナウンサー同士で旧知の間柄ということもあり、年齢的に結婚も視野に入れているかもしれません。

 

ツーショット写真を撮られる

2016-04-11_210843

2016年4月10日、桑子アナと谷岡アナのデート現場(ツーショット写真)を『週刊ポスト』(4月11日発売)がスクープしています。

 

記事の内容では、4月1日の深夜、午前4時過ぎ頃に、東京・世田谷区の路上を仲睦まじく手をつないで歩いていた様子を激写された模様です。

 

また、かなり酒を飲んだのか2人とも千鳥足で、タクシーに乗り込み、最終的には桑子アナの自宅マンションに帰ったといいます。

 

同誌では谷岡アナの実家にも取材を敢行。彼の妹のコメントが掲載されています。

「去年の秋、お兄ちゃんから“桑子さんと付き合っているんだ”と嬉しそうにノロケて報告されました。まだ彼女とは会わせてもらっていませんが、綺麗で聡明な方だし、結婚という話になったら私も両親も応援しますよ」

引用:http://news.livedoor.com/

と、谷岡アナの家族にも桑子アナは、好印象だといいます。

 

今後の展開にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【NHK】桑子真帆アナウンサーがかわいい!結婚や彼氏の噂は?

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す