.

磯貝初奈アナの弟はジャニーズJr.で祖父は物理学博士【中京テレビ】

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年10月29日

2015-12-24_064407

 

今回は、中京テレビ(CTV)所属の磯貝初奈(いそがい はな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

磯貝初奈さんは、東京大学在学中にはセント・フォース所属のキャスターとして活動。2013年度には1年間、日本テレビ『NEWS ZERO』の気象キャスターを務めていました。

 

 

スポンサーリンク

磯貝初奈プロフィール
出身地 東京都
生年月日 1993年11月20日(23歳)
身長 165cm
血液型 B型
最終学歴 東京大学工学部社会基盤学科卒業
職歴 セント・フォース(スプラウト)→中京テレビアナウンサー(2016年4月~)
活動期間 2013年~(気象予報士として)
推定年収
推定カップ B
趣味

バレエ、ダンス、映画やドラマ鑑賞、音楽鑑賞、カラオケ

特技

ダンス、百人一首

資格

気象予報士

出演番組

定時ニュースなど

過去の出演番組

日本テレビ『NEWS ZERO』など

磯貝初奈アナの経歴

 

磯貝初奈アナの経歴は、東京都世田谷区出身、 東京女子御三家と言われる桜蔭中学校・高等学校卒業を経て東京大学工学部社会基盤学科を卒業後、2016年4月に愛知県名古屋市に所在する中京テレビ(CTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

家族には、両親と弟(俊太朗さん:麻布高校出身でジャニーズJr.所属 )がいて祖母とも仲が良いといいます。また、祖父は物理学博士だといいます。

 

2015-12-24_065330
主典:http://livedoor.blogimg.jp

 

桜蔭中学に合格した際には、日本テレビ『スッキリ!』にて合格発表の取材を受け「東大に行ってお医者さんになりたい」と将来の夢を語っています。

 

この放送がきっかけでセント・フォースからスカウトされたといいます。

 

中学2年生の頃からアナウンサー志望となり高校1年生の時には、超難関と言われる気象予報士試験を1日10時間勉強して合格しています。(きっかけは親に「アナウンサーになりたいなら、 あなたぐらいの容姿だったらそういう資格を持ってないと無理よ」と言われた為)

 

2015-12-24_071848

 

中学時代は英語劇部、高校時代には料理部に所属。中高6年間無遅刻無欠席の皆勤賞でした。

 

私がバイトしている知るカフェ東大前店で、こんな掲示をしてくれています😍 うれしいです😆 学生限定カフェなのですが、学生のみなさんぜひお越しください😊 #シラトロイドガールズ pic.twitter.com/1B29p23BDY

— 磯貝初奈 (@misstodai_1) 2015, 12月 6

大学ではテニスサークル「トマト」、東大コピーダンスサークル「STEP」に所属。アルバイトは家庭教師、企業のスポンサー費で運営している無料カフェ知る『カフェ@東京大学前店(5号店)』でバイトしていた経験があります。

 

スポンサーリンク

『NEWS ZERO』のお天気キャスターに起用される

 

大学2年生の2013年4月、日本テレビの夜の報道番組『NEWS ZERO』のお天気キャスターに起用されています。

 

2014年3末で『NEWS ZERO』を卒業。(後任は塩川菜摘

 

その後もアナウンサースクールに通いながらタレント活動を続け『J:COMテレビの日』(2014年6月1日)、NHK-Eテレ『TAKAHIROの“ダンス実験工房”』(2014年8月4日、5日)、BSスカパー!『日替わりセントフォース』 (10月15日)、テレビ朝日『クイズプレゼンバラエティーQさま!! 2時間スペシャル』(2015年5月4日)などの番組に出演しています。

 

準ミス東大に選んでいただきました😊 今まで応援してくださったたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいで、こんなにたくさんの方に支えてもらっている自分はしあわせものだなあと実感しています。 本当に本当に本当にありがとうございました…!! pic.twitter.com/VlMbGz82Eq

— 磯貝初奈 (@misstodai_1) 2015, 11月 23

2015年11月21〜23日の3日間にわたり開催された『東京大学第66回駒場祭』最終日に”ミス東大コンテスト2015”にて準ミスに選出されています。(ミスは文科3類1年の中田茉莉奈さん)

 

中京テレビに入社

2016-09-26_154036

 

入社後は、2ヶ月間の社内研修、3ヶ月の記者研修を経て2016年9月22日の定時ニュース(NEWS ZEROのローカル枠)にて中京テレビアナウンサーとしてデビューしています。

 

磯貝初奈アナは彼氏がいないと公言している

 

磯貝アナは、以前インタビューで今まで男性と交際したことがないことを公言しています。

 

【以下引用】

初奈さん、絶対モテますよね?

さっきも言ったように、わたし図太くてテキトーなので、女子らしさがあまりないんですよ!(笑)

理系なので、語学のクラスが30人中28人男子なんですけど、男友達と一緒になって可愛い子の話をしたり、恋愛相談に乗ってあげたりしているので、男子と同化しているのかもしれません。クラスのみんなで鍋パーティーをするときも、女子である私が、なぜか土鍋を持ってくる係にさせられたり・・・(笑)

だから、母親や弟に「ハタチすぎて、1回も彼氏いたことないってヤバくない?」って心配されます。

 

え、ちょっと待ってください。え、本当にいらっしゃらないんですか!

本当です。

 

高嶺の花なんですよ、きっと!

全然そんなのじゃないのに・・・。東大女子って合コンすら呼ばれないんですよね・・・。

男の人からみて、守ってあげたい感がないのかもしれないですね(汗) ラーメン屋や牛丼屋も一人で行ってしまうので。

主典:http://tsunagalien.com

また、好きな男性のタイプは「爽やかで楽しそうに笑う人」「価値観が近い人」「笑いのツボが同じ」みたいな自分と合う人が良いと答えています。

 

見た目に関しては、「私が濃い顔なので、薄い顔の男性が好きかもしれないですね。ゆずの北川悠仁さんとか、ミスチルの櫻井和寿さんとか、西島秀俊さんみたいな。」と答えています。

 

磯貝初奈アナまとめ

今日は内定式にいってきました😊 同期の皆ともまた仲良くなれて4月からが楽しみな反面、時間に余裕のある学生生活があとわずかだと思うとなんだか切ないです😢 残り半年間めいっぱい楽しみます! http://t.co/PtePamIFi6 pic.twitter.com/pAB0EPXv7X

— 磯貝初奈 (@misstodai_1) 2015, 10月 1

・高校1年で気象予報士試験合格

・2013年度の日本テレビ『NEWS ZERO』の気象キャスター

・2015年度準ミス東大に輝く

今後も磯貝初奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

【中京テレビ】平山雅アナウンサーがとにかく可愛い!

【中京テレビ】佐野祐子アナは静岡大学時代に静岡クイーンに輝いた正統派!

【中京テレビ】市野瀬瞳アナは結婚している?カップや四股とは?

松原朋美アナウンサーはかわいいが彼氏や結婚の噂は?

公式ブログ

⇒『磯貝初奈のはなことば』

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す