.

前田阿希子アナは小柄で可愛いが結婚してなくて独身【毎日放送】

この記事は約 4 分で読むことができます。

2017年4月12日

2015-11-20_120037

今回は、毎日放送(MBS)に所属する前田阿希子(まえだ あきこ)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

前田阿希子アナは、『せやねん!』、『ちちんぷいぷい』などの番組に出演しています。

 

 

 

 

前田阿希子プロフィール
愛称 アッコどん
出身地 三重県桑名市
生年月日 1983年12月6日(33歳)
身長 151.2cm
血液型 A型
最終学歴 立命館大学産業社会学部卒業
職歴 毎日放送(MBS)
活動期間 2006年~
ジャンル 情報番組
推定年収
推定カップ Dカップ
趣味

演劇鑑賞、食べ歩き、日本酒に関することなら何でも、美味しいお店探し、いい香りのするもの集め

資格

唎き酒師

休日の過ごし方

日本酒の蔵巡り

好きなタイプ

小池徹平、佐藤浩市、向井理

出演番組(過去含む)

・『ちちんぷいぷい』(金)

・ラジオ『上泉雄一のええなぁ!』(月)

・ラジオ『居酒屋阿希子』(土)

前田阿希子アナの経歴

 

前田阿希子アナウンサーの経歴は、三重県桑名市出身、桑名高等学校を経て立命館大学産業社会学部を卒業後、2006年4月に大阪市に所在するTBS系列局である毎日放送(MBS)に入社しています。

 

学生時代には、バレーボールの経験があり、パン屋でアルバイトしていました。大学時代には、学友会中央事業団体である「立命館大学放送局」に所属していたほか、テレビ朝日アスクにも通いアナウンサーを目指しています。

 

毎日放送から内定が出た後に大学生アルバイトとして『せやねん!』のカメラアシスタントをしていた事があります。

 

毎日放送に入社

入社後は、ラジオ『勝谷誠彦の志ジャーナル』の初代アシスタントを務めたほか、スポーツ関連番組『みんなの甲子園』、『猛虎ファイル』のキャスターを務めたり、『MBSたびぐみ とっておき旅ラジオ』で電車の車内・車窓実況を披露したりするなど、幅広く活動していました。

 

2008年春には、唎き酒師資格を取得しています。2009年4月からは、昼の情報番組『ちちんぷいぷい』で金曜日の『週末ベーカリー』コーナーを担当しています。2010年から2011年までは、先輩である松本麻衣子アナの後任で、毎日放送を代表して近畿地区地デジ推進大使「TEAM2011」の一員として他局の女性アナウンサー達とPR活動をしています。

 

2012年11月25日には、『ちちんぷいぷい』の企画で、先輩の山中真、後輩の大吉洋平両アナと共に『第2回大阪マラソン』へ出場しています。『5時間以内の完走』を目標に掲げフルマラソン初挑戦ながら、4時間57分36秒で完走を果たし目標を達成しています。

 

同年11月27日には、当時担当していたラジオ番組『MBSうたぐみ Smile×Songs』と大手コンビニチェーンであるローソンとによるコラボレーション企画で「阿希子もウットリ『鶏×醤油麹』おにぎり クリームチーズ添えピリッとわさび風味」が近畿2府4県で期間限定で発売されています。

 

2014年7月17日には、TBS『いっぷく!』の番組企画である「全国の町おこしを応援!いっぷく姉妹都市」に、「いっぷく!姉妹都市大使代理」として自身初の全国ネットの番組に出演しています。

 

また、プライベートでは彼氏や結婚などの恋愛関係の情報は入社以来まだなくて、前田アナは現在も独身です。

 

前田阿希子アナまとめ

・唎き酒師資格を取得するほどの日本酒好き

・現在独身

今後も前田阿希子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『前田阿希子-Facebook』

オフィシャルブログ「ひみつのあっこどん」(年に一回しか更新してない)

関連記事

『MBS毎日放送の女性アナウンサー記事一覧』

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す