吉井歌奈子アナがかわいい!結婚相手や身長は?【元東海テレビ】

スポンサーリンク

2015-11-17_123901

今回は、三桂に所属するフリーアナウンサーの吉井歌奈子(よしいかなこ)アナの情報をリサーチしていきます。

 

吉井歌奈子アナは、元東海テレビアナウンサーで、現在は東京でフリーアナウンサーとして活動しています。

 

吉井歌奈子プロフィール
出身地埼玉県所沢市
生年月日1978年7月13日(45歳)
身長163cm
血液型A型
最終学歴明治大学文学部文学科仏文専攻卒業
職歴東海テレビ⇒三桂
活動期間2001年~
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップD
趣味

美術鑑賞、映画鑑賞、海外食べ歩き

資格

二級ファイナンシャル・プランニング技能士

出演番組(過去含む)

・NHKEテレ『すてきにハンドメイド』(~2017年3月9日)

・TBSラジオ『伊集院光とらじおと』水曜日アシスタント

吉井歌奈子アナウンサーの経歴

 

吉井歌奈子アナウンサーの経歴は、埼玉県所沢市出身、明治大学文学部文学科仏文専攻を卒業後、2001年4月に愛知県名古屋市に所在するフジテレビ系列局である東海テレビ(THK)に入社しています。

 

大学時代には、日本テレビアナウンスカレッジを卒業しています。

 

東海テレビ入社後は、番組予告、番宣番組『やっぱイチバン!東海テレビ』、『やっぱイチバン☆ もっとパラダイス』、ローカルニュース番組である『FNN東海テレニュース』、生活情報番組『ダシヌキ!』などの番組に出演しています。

 

2004年4月から2006年3月までの期間は、報道・情報番組『スーパーサタデー』の初代アシスタントを務めています。2006年3月に同局を退社し活動拠点を東京に移し同年11月から三桂に所属し、フリーアナウンサーとして活動を開始しています。

 


フリーアナウンサーとして活動。

 

2007年2月よりテレビ朝日『ワイド!スクランブル』の金曜日「耳寄り美・食・住」のリポーターとして出演しています。同年4月からは、文化放送のラジオ番組である『吉井歌奈子ミュージックトリップ』のMC、『ナイスオンサタデー』のアシスタントを務めています。

 

2008年4月よりNHK BS1『BS1ニュース』、NHK BS1『アジアクロスロード』にキャスターとして出演し、その一方では、5月よりフジテレビ『FNNスーパーニュース』のリポーターを務めています。2011年4月よりNHK BS1『ほっとアジア』のキャスターを務めています。

 

吉井歌奈子アナウンサーの結婚相手とは?

 

2013年9月29日には、兼ねてから交際していた男性と結婚したことを自身のブログにて報告しています。披露宴では新人時代に共演した芸人の松村邦洋さんも出席しモノマネを披露してくれたようです。

 

結婚相手の男性は、当時アメリカに滞在しており会いに行った事をブログに綴っているので一般の企業に務めている男性と思われます。2014年7月14日TOKYO MX『5時に夢中!』に出演した際、夫の年齢は1歳年下だと話しています。

 

2014年10月28日には、現在、妊娠8ヶ月である事をブログにて報告。翌2015年1月18日には、自身のブログにて3100gの女児を出産したことを報告しています。本人のブログによると生後9カ月の娘は、旦那さん似で友達に「たまに船越英一郎さんに似ている表情をするよね」と言い「船越さん」と呼ばれているようです。

 

2016年10月19日には、吉井アナが自身のブログで17日に第2子となる2500gの男児を出産したことを報告しています。出産予定日は、11月6日でしたがそれよりも約3週間早い出産となったといいます。

 

2017年1月3日より、TBSラジオ『伊集院光とらじおと』で仕事復帰を果たしています。同年3月9日放送回をもってNHKEテレ『すてきにハンドメイド』の司会を卒業。同年12月26日を以って『伊集院光とらじおと』を卒業?しています。(2018年1月から竹内香苗が担当)

 

吉井歌奈子アナウンサーの父親。

 

また、『伊集院光とらじおと』(2017年8月23日放送回)で、吉井アナの父親は元サンライズの社長である吉井孝幸氏であることが明らかになっています。同回には、機動戦士ガンダムの生みの親・安彦良和氏がゲスト出演。伊集院が「吉井ちゃんのお父さんは、サンライズの元・社長さんなんだよ」と明かし、高校生の頃には、安彦氏に自宅で会った事があるなどのエピソードを明かしています。

 

吉井歌奈子アナウンサーまとめ

・元東海テレビアナウンサー。

・NHKEテレ『すてきにハンドメイド』の司会を務めている。

・2015年に3100gの女児を出産、2016年に男児を出産。

今後も吉井歌奈子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

吉井歌奈子オフィシャルブログ「カナブン」

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。