海平和アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長高校大学は?(KSB京都,なごみん)

スポンサーリンク

 

今回は、京都放送(KBS)に所属する海平和(うみひらなごみ)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

海平和アナは、2010年入社のベテランアナ。そのかわいらしいルックスで京都では長年アイドル的な人気を誇っている女性アナウンサーです。

 

海平 和プロフィール
愛称なごみん
出身地京都府京都市
生年月日1987年4月27日(36歳)
身長/靴のサイズ159cm/23cmE
血液型B型
最終学歴同志社大学経済学部卒業
勤務局京都放送(KBS)
活動期間2010年~
ジャンル情報・スポーツ番組
推定年収?
推定カップC
趣味

読書、スポーツ観戦、スノーボード

特技

バレエ、可愛い韓国語、生け花

好きな食べ物

ぐみ、ネバネバ系(おくらやメカブ)、 いちごのミルフィーユ、八ツ橋、いちご大福、白熊かき氷

モットー

迷ったらしんどい方を選んでみる。

出演番組(過去含む)

・テレビ『Kyobiz』、『京都ライブ!』

・ラジオ『ま~ぶる!ファミリーレストランと海平和のめちゃうま!』『~ココロもカラダもHappyに~ 若々ラジオ』、『なごみのはんなり京めぐり』、『女医Rのラジオで独り言』

海平和アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や身長高校大学は?(KSB京都,なごみん)

海平和アナウンサーの経歴。

 

海平和アナウンサーの経歴は、京都府京都市出身、私立同志社中学校、同志社高等学校を経て、同志社大学経済学部を卒業後、2010年4月に京都放送(KBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

「和」という珍しい名前の由来は、「海・平和」で”シー・ピース”という語呂が良く父親の名前から1文字とって名付けられたといいます。他に「周りの人を空気を和やかにして、人の和やかな輪をどんどん広げてほしい」という意味も込められているといいます。

 

3歳からクラシックバレエ、小学校でピアノを習っています。また、児童会会長を務め、中学では生徒会副会長を務めていました。

 

中学の部活動では、管弦楽部に所属してチェロを担当し、パートリーダーを務めていました。大学時代には、第2外国語でとっていたので韓国語が少し話せるといいます。

 

2015-11-13_071827
出典:http://modelkyoto.blog45.fc2.com

 

その一方では、京都美少女図鑑の元2号メンバー「 no. 0018」としてモデル活動などもしています。また、京都放送(KBS)で先輩にあたる竹内弘一アナウンサーは、大学時代からの知り合いだったといいます。

 


KBS京都入社後。

 

KBS入社後は、7月5日の午前3時台のニュースで初鳴き。局側から753「なごみ」という粋な計らいを受けています。

 

2011年には、地上デジタル放送推進大使である「TEAM2011」に参加し、他局のアナウンサー達とPR活動を行っています。

 

そして、自らを「なごみん」と呼び、ぶりっ子キャラを全面に出し、バラエティーアナとして活躍。その一方でニュース読みはきちんとこなしています。

 

2012年9月18日には、川端警察署で一日警察署長を務めています。2013年9月12日には、おにぎり専門店『京都まんぷくおにぎり米都』にて海平和プロデュース「なごみの縁むすび」が発売され、2014年にも販売されています。

 

2014年9月22日には、日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話(SP)』において、『京スポ』で共演している元日本代表シンクロナイズドスイミングの青木愛の密着が放送され、少しですが海平アナも出演しています。

 

2015-11-13_084806

 

青木愛は、海平アナのぶりっ子な所が嫌いらしく、「うるさいな!」「ぶりっ子しすぎやろ!」「ぶりっ子すんな!」という2人の掛け合いが放送されました。

 

2014年12月30日には、中京テレビ『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです』に出演しています。

 

2016年3月28日からは、初の冠ラジオ番組『なごみの、はんなり、京めぐり』がスタートしています。

 

海平和アナの結婚相手の夫(旦那)は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海平 和 (KBS京都アナウンサー)(@nagomi_umihira753)がシェアした投稿

2022年4月15日(当時34歳)には、『妹尾和夫のパラダイスKyoto』生放送中に入籍した事を発表しています。気になる夫についてはTwitterのリスナー情報によると、幼馴染の一般男性ということです。

そして、18日には、改めて自身のインスタグラムで結婚したことを報告。各メディアで報じられています。また、今後も仕事は続けていく意向であるということです。

 

その後、2023年9月末には、自身のインスタグラムで第1子妊娠及び10月から産休に入る事を報告しています。その後、2024年1月7日にインスタグラムで「昨年12月28日に、元気な男の子を出産いたしましたことをご報告させて頂きます」と男児を出産したことを報告しています。

 

海平和アナが『オドぜひ』に登場。

 

2018年5月5日には、中京テレビ『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』「春のオドぜひ女子アナSP」に、吉崎ちひろ(青森放送)、桜井梨子(テレビ新潟)、井上千沙(熊本県民テレビ)らとともに出演。

 

そこで、海平アナは「女子アナなのに、モテません。出会いもなく30歳が重たく感じています。どうしたらウハウハな女子アナになれますでしょうか?」という悩みを告白。現在結婚しておらず、彼氏もいなくて悩んでいると明かしていました。

 

海平和アナウンサーまとめ。

・大学時代には京都美少女図鑑に登場していた。

・ネットでかわいいと話題に。

・ぶりっ子キャラで人気を得る。

今後も海平和アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

ふわり、私のこころ

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。