.

伊藤綾子アナは二宮和也と交際確定で結婚もあるのか?

この記事は約 6 分で読むことができます。

2017年5月1日

2015-01-13_032214

今回は、セント・フォース所属の伊藤綾子(いとう あやこ)アナウンサーについてリサーチしていきます。

 

伊藤綾子アナは、元秋田放送アナウンサー。現在は、フリーアナウンサーとして活動しています。

 

伊藤アナと言えば嵐メンバー・二宮和也との交際報道から「匂わせ女」のレッテルを貼られ二宮ファンから大バッシングを受け大きな話題となりました。

 

伊藤綾子プロフィール
出身地 秋田県秋田市
生年月日 1980年12月23日(36歳)
身長 162㎝
血液型 B型
最終学歴 山形大学教育学部卒業
所属事務所 セント・フォース
職歴 元秋田放送アナウンサー
活動期間 2003年~
推定年収
推定カップ Cカップ
資格

教育職員免許(中学校、高等学校英語)マナー検定

特技

書道十段、フラメンコ、読書、ドライブ

同期

・松井梨絵子

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『news every.』

・日本テレビ系『輝きYELL!』

伊藤綾子アナの経歴

 

伊藤綾子アナウンサーの経歴は、生まれは「秋田美人」と言われる ほど昔から美人が多い、秋田県秋田市出身です。秋田県立秋田南高校を経て山形大学教育学部を卒業後、2003年に地元の日本テレビ系列局である秋田放送(ABS)に入社しています。  中学時代にはバスケットボール部に所属しています。

 

大学時代には、中学(英語、保険体育)高等学校(英語)の教員免許を取得しています。 

 

秋田放送入社当初からその可愛らしいルックスで一躍人気アナウンサーとなり、地方局にも かかわらずに全国の女子アナファンからも注目される存在でした。2005年9月28日放送の日本テレビ系『笑ってコラえて』に出演しています。

 

同局では4年間勤務し、2007年9月に退社。活動拠点を東京に移しセント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動します。翌10月より日本テレビ系『NNN Newsリアルタイム』でリアルエンタメのキャスターとしてレギュラー出演。2010年3月29日より、同番組の後継番組『news every.』にも引き続きレギュラー出演しています。

 


【DVD】伊藤綾子~情熱のフラメンコ

 

特技は、フラメンコで同じ事務所の中田有紀アナと一緒に踊っている様子が収められたDVDが販売されています。

 

また、女優の北川景子とは親友の間柄でお互いツーショット写真をSNSなどにアップしています。

 

 

単体でのカレンダー、3Dフィギアが発売されるなどセント・フォース所属の女性アナウンサーの中ではトップランクの人気を誇ります。

 

2015-11-12_195525

 

2015年11月25日には、自身初となるフォトエッセイ 『 みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん 』をリリースしています。

 

2017年3月末で『news every.』を卒業。前番組の『NNN Newsリアルタイム』より、およそ10年間レギュラーとして同時間帯に出演しています。

 

伊藤綾子アナの熱愛の噂

 

伊藤アナもすでに年齢は30歳を超えています。本人も結婚願望があると話しており、そろそろ熱愛報道や結婚の噂が出てきてもおかしくありません。

 

そんな伊藤アナの恋愛に関する情報は、これまでに3人の芸能人と噂になっています。

 

1人目、TBS安住紳一郎アナウンサー

 

TBSの人気アナウンサーの安住アナとは、秋田放送時代の2005年にTBSのバラエティ番組『ぴったんこカンカン』のお見合い企画で共演。安住アナがいつまでたっても独身者ということで、女優の泉ピン子がお見合いを設定するという企画で、相手役に美人アナウンサーの伊藤アナが選ばれたといいます。

 

週刊誌などでは、番組放送後も何度かデートを重ねていと言われていましたが、伊藤アナは当時秋田在住という事もあり、特にその後も音沙汰がなかったので上手くいかなかったと言われています。

 

2人目、お笑い芸人の千原ジュニア

 

2010年には、東京スポーツでお笑いタレント・千原ジュニアとの熱愛報道がありました。

 

『TOKIO』司会のバラエティ番組にジュニアがゲスト出演した際、「常連のスペイン料理店に女性を連れてくる」と暴露され、松岡昌宏が「それってIさんでしょ?」と切り込むと、ジュニアがうなずき認めたといいます。この経緯からイニシャルIは伊藤アナだと報じたものでした。しかし、これは完全にガセネタで伊藤アナ本人もブログで「ビックリ!」と完全に否定しています。

 

なによりジュニアとは、当時まだ一度も会ったことがない間柄で、単にジュニアがテレビで見て伊藤アナのファンになった事を公言していた為、話がどんどん膨らんでいきこの様な記事になったという訳です。その後、ジュニアは伊藤アナと初対面の際に「迷惑をかけてしまった」と謝罪したようです。

 

3人目、嵐・二宮和也

2016-07-07_123848

 

2016年7月7日、『女性セブン』(2016年7月21日号)にて、伊藤アナが、ジャニーズ所属の人気アイドルグループ・嵐メンバーの二宮和也と交際中だと報じられています。記事によると二宮が住む東京都心にある超高級タワーマンションに伊藤アナが通う姿が何度も目撃されているといいます。

 

2人の出会いは、2012年8月『news every.』に、二宮がゲスト出演した時で、以降、2014年5月にフジテレビ系『VS嵐』に伊藤アナが出演。その頃に連絡先を交換し合い、頻繁に連絡を取り合う中になったと言われています。

 

伊藤アナは、自身の著書の会見で「お嫁に行きたいですね。準備体操はムキムキになるくらいできているので、いつでもさらっていただければ」とコメントしており結婚願望が強い事がわかります。

また、伊藤アナの公式ブログ(有料)では、二宮と同じポッキー好きをアピールしたり、自宅の自撮り写真に嵐の関連グッズ、二宮主演の映画「プラチナデータ」の小説や彼の誕生日に「友人宅で料理している」といった記事や、投稿写真に嵐のシングル『GUTS』が写り込んでいるなど、嵐のファンであることは間違いないようです。

 

二宮ファンからは、このような交際を匂わすような内容のブログから、伊藤アナが「二宮との交際を暗にアピールしているのでは?」などと捉えられ、かなり反感を買っているようです。

 

また、『news every.』を卒業した理由は、交際報道から二宮ファンから苦情の電話が殺到しており、表向きは「卒業」としていますが実際には「降板」に追い込まれたと報じられています。しかし、降板したことによりプライベートの時間が増えたことにより二宮と会う時間も増えると思われ、今度はファンから結婚を危惧する声も挙がっているようです。。

 

しかし、ツーショット画像はなく実際に交際しているのか判っていません。さらに一部では既に破局していると伝えられています。

 

伊藤綾子アナのまとめ

2015-09-04_214225
伊藤綾子 2016年カレンダー

・秋田県秋田市出身の秋田美人

・大学時代に教員免許を取得している

・千原ジュニアと安住紳一郎アナと熱愛情報があったがデマ

・嵐・二宮和也との交際疑惑で「匂わせ女」として反感を買う

今後も伊藤綾子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式サイト

『セント・フォース:伊藤綾子』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
  株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャス…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す