.

松本圭世アナが過去のAV作品出演疑惑を東スポで認める!

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年10月29日

2015-11-04_205240

 

今回は、N-weedに所属するフリーアナウンサーの松本圭世(まつもと かよ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松本圭世アナは、愛媛朝日テレビを経てテレビ愛知を退社後、フリーアナウンサーとして活動しています。

 

PR

松本圭世プロフィール
出身地 静岡県磐田市
生年月日 1989年8月6日(27歳)
身長 161cm
血液型 B型
最終学歴 名古屋大学経済学部
職歴 愛媛朝日テレビアナウンサー
(2012年4月 – 2013年9月)
テレビ愛知アナウンサー
(2013年10月 – 2014年6月)
事務所 制作会社A.T.L、N-weed(業務提携)
活動期間 2012年~
推定年収 ? 
推定カップ C
特技

麻雀(盲牌)、ゴルフ

趣味

映画、音楽、ゲーム(FF、DQ)、アニメ(まど☆マギ信者)、ゴルフ、麻雀

好きな食べ物

ハムカツ、蕎麦

資格

資格普通自動車免許、弓道初段、潜水士

同期

・西田沙織

・戸谷勇斗

過去の出演番組

・テレビ東京『tokyoハイレゾガール』ナレーション(火、25:30~25:35)

・TOKYO MX『9レイジーだぜ。チャレンジフェスティバル』11月1日

・テレビ愛知『日曜なもんで!』

松本圭世アナの経歴

 

松本圭世アナウンサーの経歴は、静岡県磐田市出身、磐田市立城山中学校名古屋大学経済学部卒業後の2012年に愛媛県松山市に所在するテレビ朝日系列である愛媛朝日テレビ(eat)に契約アナウンサーとして入社しています。

 

2013年9月30日付けで愛媛朝日テレビを退社し、同年10月に愛知県名古屋市に所在するテレビ東京系列であるテレビ愛知(TVA)へ契約アナウンサーとして移籍しています。

 

AV疑惑が浮上

 

2013年10月頃から松本アナが過去にAV作品に出演していた疑惑がネット上で浮上し大きな話題となりました。

 

2014年5月頃には週刊誌でも取り上げられ、当時出演していた『日曜なもんで!』のホームページから彼女の顔写真が消え、6月8日分放送の休止が決定するなどの“異変”が起こりました。

 

この作品は『顔出し素人娘 ギリギリモザイクフェラでザーメンお口で受け止めて』(SODクリエイト、2010年7月発売)というタイトルで、街の一般女性に声を掛け口説き落とし男性器の形をしたアメを舐めるといった内容で、その出演者の中の一人に松本アナによく似た女性が出演しています。

 

この女性は「あやなです。受付嬢やってます。22歳です」と自己紹介をし、アメに口をつけ亀頭部分をチロチロと舐めたりサオ部分に舌をはわせるなどの本格的な口淫テクニックを披露しています。

 

もし、この女性が松本アナ本人だとしたらこの作品は2011年2月に発売されており、女子アナになる以前の大学生時代に出演した事となります。

 

この件について各メディアがテレビ愛知に取材しましたが局側はノーコメントを貫き通しました。

 

しかし、ネットの検証では容姿やホクロの位置、歯並びや歯の形・大きさなどの身体的な特徴が酷似しているのは間違いないと言われ、本人でない場合にはきちんと否定するべきだと言った声が挙がっていました。

 

この騒動の中、彼女はテレビ愛知を1年間の契約満了で退社しています。

 

TOKYO MX 開局20周年『­アニバーサリーアナウンサー』に

 

テレビ愛知を退社後は、しばらく表舞台で活動していませんでしたが、2015年10月に『TOKYO MX 開局20周年記念』のアナウンサー募集企画に全応募者464人の中から最終候補の5名に選出され久々に表舞台に登場し話題となりました。

 

 

その後、31日に開催された『TOKYO MX 開局20周年記念特番カウントダウンイベント』にて、11月1日に放送さ­れる開局20周年特別番組『9レイジーだぜ。チャレンジフェスティバル』に出演する”アニバーサリーアナウンサー”に選ばれ11月1日の放送に出演しています。

 

東スポで本人だと認める

知人、友人からこういう写真つきでたくさん連絡が来ていますが… わたしのインタビューが東スポ1面になっています。 あった出来事をありのまま、お話ししています。 買われた方には見出しだけでなく記事の内容を読んで頂きたいです! pic.twitter.com/cnsJiQoIvw

— 松本圭世*まつかよ (@matsukayo0806) 2015, 11月 4

2015年11月4日発行の東京スポーツ1面で、松本アナが過去にAV作品に出演した事を「若気の至りで・・」と認める発言をしています。

 

大学3年生の頃、名古屋市内で知らない男性に「男性の悩みを聞いてください」と声をかけられ、不思議に思ったが「協力できるなら」と承諾しバスに連れて行かれたといいます。

 

インタビューでは、出演の際の謝礼(5000円)を断ったことや騒動でテレビ愛知で担当していた番組を降板することとなり電話番をしていた事などを明かしています。

 

また、この騒動の後話題となったセクシー女優の”皆道あゆむ”とは全くの別人だと否定しています。

 

自身が真相を明かす事により若い女性が気を付けるかも知れないと述べています。

 

また、2016年3月3日には、日本テレビ系バラエティ番組『ネクストブレイク』に出演し民放キー局に初出演を果たしています。

 

番組ではAV騒動の際、ブログで誹謗中傷された事などを話し、今後については「今後もバラエティー番組に出させていただいて、ゆくゆくは報道番組のキャスターを目指したいです!」と意気込み、アナウンサーと並行して、過去に自身が味わった苦い経験を糧に、AV出演被害を撲滅する活動も行っていくといいます。

 

松本圭世アナまとめ

特番の同録を見返してひとり反省会。 この2日間の出来事は夢だったんじゃないかって。そんな気がしてしょうがない。 #9レイジーだぜ #tokyomx #MX24時間 pic.twitter.com/AKhcEnAEbH

— 松本圭世*まつかよ (@matsukayo0806) 2015, 11月 2

・元愛媛朝日テレビ、テレビ愛知アナウンサー

・過去にAV作品に出演した事がある

・『TOKYO MX 開局20周年記念特番”アニバーサリーアナウンサー”に選ばれる

今後も松本圭世アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『まつかよ☆DAYS』

関連記事

女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】

PR

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す