武豊が美馬怜子と不倫疑惑!本人は「知人のうちの1人」と説明

スポンサーリンク

 

2015年10月21日、日本競馬界の名ジョッキーである武豊騎手とフリーアナウンサーの美馬怜子(セント・フォース所属)の不倫疑惑が世間を賑わせている。

 

武豊の妻は元タレントの佐野量子であり、愛妻家としても知られ、今までにもこのような浮気や不倫報道は一度もなく、誠実なイメージで世間の好感度もとても高い人物。

 

そんな武豊の初のスキャンダルにネット上では多くの驚きの声が挙げられている。

 

武豊は「知人のうちの1人」と説明。

 

この件を報じた『女性セブン』の記事によると、武豊は、2015年10月3日、阪神競馬場で行われたG3レース『シリウス・ステークス』にてJRA重賞300勝という前人未踏の大記録を達成し、その翌日は約4か月ぶりに東京に遠征し、中山競馬場でのG1レース『スプリンターズ・ステークス』に騎乗。その夜は、フランスで行われる世界最大のレースのひとつ『凱旋門賞』を中継する競馬番組に生出演するなど、多忙な一日を送っていた。

 

その日の深夜2時頃。六本木の路上で黒縁の丸メガネ、ネクタイに細身のスーツを着た武豊と胸元が大きく開き、深いスリットの入ったセクシーな黒いドレスを着た美馬怜子が、人目も気にせず、指と指を絡ませるように手を握り合う姿をキャッチ。その後、タクシーに乗り込んで麻布十番のドラッグストアで買い物をすると、武豊の宿泊するホテルへと向かったと伝えている。

 

2人の出会いは3年ほど前に競馬番組がきっかけで知りあったという。

「親しくなったのは、ここ1年です。武さんが東京に遠征に来たときに会っているんです。武さんはレース後には打ち上げのつきあいで、馬主などとかなり酒を飲む。美馬さんが酔った武さんを介抱する姿も見かけられてます」(前出・武の知人)

また、武豊が東京遠征時に定宿にしている六本木の高級ホテルと、美馬の自宅マンションは目と鼻の先だという。

 

その後、女性セブンの記者が、武豊に直接取材したところ、「たくさんの競馬関係の知人のうちの1人で、特別に親しい関係ということではないですよ」と言及。美馬の所属事務所であるセント・フォースは、「その日は300勝のお祝いで駆けつけただけ。知人の1人であり、いつも他の人を交えて顔を合わせる関係です」と答えたという。

 

また、手つなぎ写真については、「本人がつまずいて、武さんの手にすがったと聞いておりす」と釈明しており、太ももなどを触ったかどうかも、「写真があるわけではなく、どういうふうに見ればそうなるのか。そこは、どうとでも書けると思います」と否定。

 

さらに写真を撮られた時には、実は競馬関係者を含めて3人でいたと説明。タクシーには3人で乗り、ドラッグストアで美馬と関係者が降りたため、ホテルに行った事実はないと否定しており、武豊とは2人きりで会ったこともないと説明している。

 

武豊の妻は元・アイドルの佐野量子。

 

武豊の妻は往年のアイドル佐野量子。生年月日は1968年8月22日生まれの現在55歳。静岡県富士宮市出身、学歴は静岡県立富士宮北高等学校普通科1年から明治大学附属中野高等学校定時制に転校、その後、東京都立代々木高等学校定時制へ転校後、同校を卒業しています。

 

高校在学中に自らタレント養成所に在籍し、1984年10月に日本テレビ系ドラマ『気分は名探偵』で女優デビュー。1985年4月21日には、『ファースト・レター』でRCAからアイドル歌手としてもデビューし、その後、浅井企画に移籍し天然で癒し系なキャラでバラエティーアイドルとして人気を博した。1994年12月に芸能界を引退、1995年6月5日に武豊と結婚。式が行われたのは京都の教会で立会人には作家の伊集院静、女優の篠ひろ子夫妻。

 

以後、芸能界を引退し、公の舞台に姿を見せる機会はほとんどなかったが、2015年10月10日、テレビ朝日で放送された『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』にて、武豊の自宅を紹介するという企画に20年ぶりにテレビに出演­し、視聴者からは「アイドル時代と変わらない」と話題になった。同番組では趣味で小学生に混じりフィギュアスケートを習っていると明かしていた。

 

また、2人の間に子供はなく、一部では今回の不倫騒動を引き起こした原因の一つではないかと言われている。

 

ネットの反応。

関連記事

美馬怜子さんが可愛すぎる!彼氏や結婚の噂はあるのか?

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。