千葉雅美アナは既婚者?カップや身長や経歴について【元NHK札幌】

スポンサーリンク

2015-09-25_143821

今回は、NHK札幌放送局に契約キャスターとして在籍していた千葉雅美(ちば まさみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

千葉アナは、各メディアにて推定100cmのHカップと予想され、NHK東京アナウンス室の杉浦友紀アナ、NHK沖縄の竹中智華アナ(退局)と並び“NHK三大爆乳”の一人と数えられ、注目されているアナウンサーです。

 

千葉雅美プロフィール
愛称メロン乳、マチャ
出身地北海道岩見沢市
生年月日1983年(40歳?)
身長推定170cm
血液型?
最終学歴北星学園大学
勤務局NHK札幌放送局
職歴旭川局→札幌局
活動期間2007年~
推定年収
推定カップ推定H
趣味、特技

音楽、歌うこと(バンドで歌っている)

モットー

よく笑い、よく泣き、よく食べ、よく寝る!

出演番組(過去含む)

・『おはよう北海道』土曜プラス

千葉雅美アナの経歴

 

千葉雅美アナウンサーの経歴は、北海道岩見沢市出身、出生してから岩見沢市で過ごした生っ粋の「道産子」で、大学は、北海道札幌市に所在する私立北星学園大学を卒業後、2007年4月に、NHK旭川放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

2015-09-25_135954

出典:http://www.iwamizawa-town.gr.jp

 

大学時代には、推定170cm、Hカップの抜群の美貌とスタイルの良さで「ミスいわみざわ2006」に選出され、観光大使として岩見沢市のPR活動を1年間務めた経歴を持ちます。

 

アナウンサーを目指したきっかけは「言葉」を伝える仕事がしたいと思ったからだといいます。

 

 

旭川局で3年間勤務した後、2010年4月から札幌放送局に異動、お昼の情報番組『つながる@きたカフェ』、朝の情報番組『この街☆きらり』などの番組にキャスター・リポーターとして出演しています。

 

2013年12月21日には、NHK総合で放送された『アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2013』の現地取材をしています。

 

2015年4月からは『おはよう北海道土曜プラス』にキャスター・リポーターとして出演しています。

 


千葉雅美アナの結婚について

2015-09-25_130249
出典:NHK札幌放送局アナブロ

 

千葉アナ自身は特には公表はしていませんが、NHK札幌放送局公式HP内のブログにて左手の薬指に指輪を嵌めていた事があり、確実ではないですが既婚者なのではないのかと思われます。

 

また、千葉アナは地元である北海道に対しての愛情が人一倍強く、東京進出などにはあまり興味もなさそうで、全国ネットでその姿が拝見できる機会は、今後も少ないでしょう。

 

千葉雅美アナまとめ

 

・“NHK三大爆乳”の一人と数えられる

・既婚者だと思われる

今後も千葉雅美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

テキストのコピーはできません。