四位知加子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(異動)

スポンサーリンク

 

今回は、TNCテレビ西日本に所属する四位知加子(しいちかこ)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

四位知加子アナウンサーは、ローカル局のアナですが、フジテレビ系『FNNスピーク』に代行アナとして出演した際には、ネット上で「かわいい」と絶賛されていたアナウンサーです。

 

四位知加子プロフィール
愛称しぃちゃん
出身地熊本県
生年月日1987年6月7日(36歳)
身長162cm
血液型O型
最終学歴西南学院大学卒業
勤務局テレビ西日本(TNC)
部署アナウンス部→?
活動期間2010年~
ジャンル報道番組
推定年収?
推定カップC
趣味

映画・舞台鑑賞、読書、ドライブ、思いっきり寝ること、旅行、ショッピング、おしゃべり

特技

ポジティブシンキング

出演番組(過去含む)

・『ロックに。自由に。TNC(広報番組)』MC

・『TNC5時のニュース・6時のニュース』キャスター

・『はぐはぐ』ナレーター 

・『ももち浜ストア・赤ちゃんこんにちはコーナー』ナレーター

・『月間TNC批評』進行

・系列用語委員

四位知加子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(異動)

四位知加子アナウンサーの経歴。

 

四位知加子アナウンサーの経歴は、鹿児島県出身、福岡県立筑紫丘高等学校(第58回卒業)を経て、西南学院大学を卒業後、2010年4月にフジテレビ系列のテレビ西日本(TNC)にアナウンサーとして入社しています。

 

鹿児島県出身ではありますが、親の仕事の都合で宮崎県、熊本県などで過ごした後、中学2年から福岡県で過ごしています。

 

中学時代には、陸上部に所属しており、短距離走が得意だったといいます。

 

アナウンサーを目指したきっかけは「TNCスーパーニュースを視聴していたことから」であり、将来はテレビ西日本(TNC)に入社したいと思っていたといいます。

 


テレビ西日本(TNC)に入社後。

 

TNC入社後は、研修期間を経て、同年5月にスポーツニュース番組『DO!すぽ』でアナウンサーデビューをしています。さらに福岡県向けのローカル情報番組『ももち浜ストア』番組内の『ももち浜DXストア』を含めた各種インフォメーションコーナー、リポートなどを担当しています。

 

2011年3月には、テレビ西日本の始めての配給映画『魔法少女を忘れない』に出演しています。

 

 

2012年4月2日からは、昼の情報番組『視聴者参加型情報ライブ タマリバ』番組内「タマリバニュース」を同番組が終了した2013年9月27日までの間担当しています。

 

2013年1月7日からは、『TNCスーパーニュース』の平日版メインキャスターを2015年3月27日まで務めていました。

 

2015年3月30日からは、『ももち浜ストア夕方版』内の『TNC5時のニュース・6時のニュース』のメインキャスターを務めています。

 

2021年7月30日には、自身のブログにおいて、「本日をもってアナウンス部を離れ、新たな大役を仰せつかることになりました」と綴り、別部署に異動になることを報告しています。

 

四位知加子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2018年3月30日の『ももち浜ストア/夕方版』生放送中に、同番組終了と自身が一昨年に結婚していたことを明かし、今夏に第1子を出産予定であることを報告しています。

 

以後は定時ニュース等を担当し、同年7月27日の『FNNプライムニュースデイズ』をもって産休に入り、同年9月17日に公式ブログで第1子(長女)を出産したことを報告しています。

 

その後、2019年4月に育児休暇から復帰し、広報番組『ロックに。自由に。TNC』のMCや定時ニュースを担当しています。また、結婚相手の夫についての職業などの詳細情報については明かされていないようです。

 

フジテレビに出演。

 

 

2015年9月7日から平日の1週間、フジテレビ昼のニュース番組『FNNスピーク』(全国ネット)で、夏期休暇中のメインキャスターである斉藤舞子(フジテレビ)の代行アナを務めています。

 

 

初登場の際には、緊張のためかミスが目立ちましたが、ネット上では「かわいい」「エロい」「国仲涼子ちゃんと杉崎美香を足して2で割った感じやな 」「このアナ、かわいいな。だれ?毎日このアナでいいんだけど?」といった反響がありました。

 

四位知加子アナは少女時代のスヨンに似ている。

四位知加子アナは、ネット上の噂では、少女時代のスヨンに似ていると言われています。

 

四位知加子アナウンサーまとめ。

・少女時代のスヨンに似ていると言われている。

・『FNNスピーク』に代行出演し話題になる。

・2018年に2016年に結婚していたことを報告。

今後も四位知加子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

四位知加子ブログ「SHE is SHII」

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。