.

四位知加子アナに結婚の噂は?大学や経歴まとめ

この記事は約 5 分で読むことができます。

2017年4月28日

2015-09-09_142531

今回は、福岡県に所在するテレビ西日本(TNC)所属の四位知加子(しい ちかこ)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

四位知加子アナは、ローカル局のアナですがフジテレビ『FNNスピーク』に代行アナとして出演した際、ネット上で「かわいい」と絶賛されていたアナウンサーです。

 

四位知加子プロフィール
愛称 しぃちゃん
出身地 熊本県
生年月日 1987年6月7日(29歳)
身長 ?
血液型 O型
最終学歴 西南学院大学卒業
勤務局 テレビ西日本(TNC)
部署 アナウンス部
活動期間 2010年~
ジャンル 報道番組
推定年収
推定カップ C
趣味

映画・舞台鑑賞、読書、ドライブ、思いっきり寝ること、旅行、ショッピング、おしゃべり

特技

ポジティブシンキング

出演番組(過去含む)

・『TNC5時のニュース・6時のニュース』キャスター

・『はぐはぐ』ナレーター 

・『ももち浜ストア・赤ちゃんこんにちはコーナー』ナレーター

・『月間TNC批評』進行

・系列用語委員

四位知加子アナの経歴

四位知加子アナウンサーの経歴は、鹿児島県出身ですが、親の仕事の都合で宮崎県、熊本県などで過ごし、中学2年生の頃から福岡県に在住しています。

 

中学時代には陸上部に所属しており短距離走が得意だったといいます。

 

福岡県立筑紫丘高等学校(第58回卒業)を経て、西南学院大学卒業後、2010年4月にフジテレビ系列のテレビ西日本(TNC)にアナウンサーとして入社しています。

 

アナウンサーを目指したきっかけは、『TNCスーパーニュース』を視聴していたことから将来はテレビ西日本(TNC)に入社したいと思ったといいます。

 

テレビ西日本(TNC)に入社

入社後、研修期間を経て、同年5月にスポーツニュース番組『DO!すぽ』にてアナウンサーデビュー、さらに福岡県向けのローカル情報番組『ももち浜ストア』番組内の『ももち浜DXストア』を含めた各種インフォメーションコーナー、リポートなどを担当しています。

 

2011年3月には、テレビ西日本の始めての配給映画『魔法少女を忘れない』に出演しています。

 

2012年4月2日からは、昼の情報番組『視聴者参加型情報ライブ タマリバ』番組内「タマリバニュース」を同番組が終了した2013年9月27日までの間担当しています。

 

2013年1月7日からは、『TNCスーパーニュース』の平日版メインキャスターを2015年3月27日まで務めていました。

 

2015年3月30日からは『ももち浜ストア夕方版』内の『TNC5時のニュース・6時のニュース』のメインキャスターを務めています。

 

フジテレビに出演

 

2015年9月7日から一週間、フジテレビ昼のニュース番組『FNNスピーク』(全国ネット)にて、夏期休暇中のメインキャスター斉藤舞子アナ(フジテレビ)の代行アナを務めています。

 

初登所の際には緊張のためミスが目立ちましたが、ネット上では「かわいい」「エロい」「国仲涼子ちゃんと杉崎美香を足して2で割った感じやな 」「このアナ、かわいいな。だれ?毎日このアナでいいんだけど?」といった書き込みがありました。

 

四位知加子アナは少女時代のスヨンに似ている

四位アナはネット上の噂では、少女時代のスヨンに似ていると言われています。

 

また、四位アナは現在独身で、彼女に関する彼氏や結婚の情報などはまだないようです。

 

四位知加子アナまとめ

・少女時代のスヨンに似ていると言われている

・『FNNスピーク』に代行出演し話題になる

今後も四位知加子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

四位知加子ブログ「SHE is SHII」

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外)   民放キー局以外にも魅力的…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す