杉野真実アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学やお嬢様エピソード(日本テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する杉野真実(すぎのまみ)アナウンサーについてリサーチしていきます。

 

杉野真実アナウンサーは、2012年入社のベテランアナ。入社1年目から長寿番組『世界まる見え!テレビ特捜部』や『シューイチ』などのバラエティーや情報番組で活躍。若手時代には生粋のお嬢様育ちの天然キャラでしたが、近年では主にニュースキャスターとして活動しています。

 

杉野真実プロフィール
出身地東京都世田谷区
生年月日1990年1月20日(34歳)
身長155㎝
血液型A型
最終学歴聖心女子大学文学部歴史社会学科国際交流専攻卒業
勤務局日本テレビ放送網
部署編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間2012年~
推定年収900万円
推定カップDカップ
趣味

海外街歩き、旅行先の言葉に挑戦、欧米のファッションチェック、ストレッチ

特技

サッカー、剣道(初段)、ゴルフ、器械体操、ソフトボール、乗馬(ライセンス3級)、テニス、ピアノ、油絵、書道師範、エコ推進活動、難民支援、模擬国連(国際問題ディベート)

信条

「心を広く、素直に真っすぐ。」

資格

防災士、漢検(2級)、仏検(準2級)、エコ検定、普通自動車免許(第一種)など。

同期

久野静香・安藤翔・安村直樹

担当番組(過去含む)

・『ヒルナンデス』・『情報ライブ ミヤネ屋』・『Going! Sports&News』・『news every.サタデー』・『バゲット』・『Going! Sports&News』など

杉野真実アナの結婚相手の夫(旦那)や高校大学やお嬢様エピソード(日本テレビ)

杉野真実アナウンサーの経歴。

 

杉野真美アナウンサーの経歴は、東京都世田谷区出身、名門田園調布雙葉小学校附属幼稚園、田園調布雙葉小学校、兵庫県の小林聖心女子学院中等科・高等科を経て、東京の聖心女子大学文学部歴史社会学科国際交流専攻を卒業後、2012年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

1人娘であり、幼少の頃から英才教育を受けており、これまでにサッカー、剣道(初段)、ゴルフ、器械体操、ソフトボール、乗馬(ライセンス3級)、テニス、ピアノ、油絵、書道などほぼ毎日習い事漬けの日々を送っています。

 

 

学生時代から海外経験も豊富で、オーストラリア(英語)、フランス(フランス語)に語学留学、カンボジアでは社会問題研修をしています。

 


日本テレビ入社後。

2016-10-22_064929

 

日本テレビ入社後、5月21日に『世界まる見え!テレビ特捜部』にMC見習いとして出演し、テレビデビュー。6月4日から正式なレギュラーMCとして、2018年9月10日放送回まで出演しています。(後任は岩田絵里奈)

 

その一方では、2012年12月3日から情報番組『スッキリ!!』の3代目女性司会者を務めています。(~2015年3月27日)

 

 

2015年4月5日からは『シューイチ』を担当(~2016年9月25日)、その後、同年10月3日からは『NEWS ZERO』の金曜日のニュースキャスターを担当しています。(~2018年9月29日)

 

 

また、2016年6月4日からは『Going!Sports&News』のニュースキャスターを担当しています。

 

 

2018年10月からは、新番組『バゲット』の隔週火曜レギュラー(現在は火曜日「1000年スイーツ遺産」コーナー(VTR)出演)、『news every.サタデー』のメインキャスター、日テレNEWS24の『the SOCIAL』の金曜キャスターを担当しています。(~2019年9月27日)

 

 

2019年10月4日からは、『ヒルナンデス』(~2020年9月25日)と『情報ライブ ミヤネ屋』金曜日のニュースコーナーも担当しています。

 

2021年4月2日からは、BS日テレ『深層NEWS』の金曜担当サブキャスター(2021年4月2日~2021年5月28日)、火曜担当サブキャスター(2021年6月1日~2021年9月28日)、月曜担当サブキャスター(2021年10月4日~)を担当しています。

 

杉野真実アナの結婚相手の夫(旦那)は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

杉野真実/日本テレビアナウンサー(@sugino_mami)がシェアした投稿

2023年3月3日には、自身のインスタグラムで結婚した事を報告しています。

 

同日先に報じたスポーツ報知の記事によると結婚相手の夫は2歳年下の会社員男性。約5年ほど前に共通の知人を介して知り合いましたが、数年後に飲食店で偶然再会。思わぬ縁を感じ、友人としての関係を深めていくなかで、人生をともに歩むパートナーとして意識していったといいます。また、交際は1年ほどですが、当初から結婚を意識した真剣交際だったといい、晴れてゴールインの運びとなったということです。

 

杉野真実アナウンサーの過去の恋愛事情は?

 

若手時代の2014年5月の『スッキリ!』では、杉野アナ本人が「彼氏はいません!」と発言しています。

 

 

 

また、2015年1月1日放送『嵐にしやがれ元日SP』に出演した際には「好きなタイプの男性は?」という質問に対して「シルエットでもいいですか?ひょろっでも細すぎず、ムキッでも逆三角形すぎる人でもなく」と答えています。

 

 

また、2015年5月25日放送の『誰だって波瀾爆笑』に辻岡義堂岩本乃蒼とゲストで出演した際には、幼稚園から大学までずっと女子校通いで、初恋相手は高校3年生の時に、学校の先生だったことを告白。最も、その教師とは交際していたわけではなく、単に憧れの存在だったといいます。

 

2019年3月26日放送の『バゲット』では、同局の菅谷大介アナとの街ブラ企画で、両国の縁結びの神社に訪れた際には、「良い人と巡り会えるように」と強く祈願しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・祖母が書道家であり、3歳の時から書道を始め、師範の腕前。驚くほど上手い。

 


出典:sugino_mami(公式インスタグラム)

 

・2013年8月18日放送の『おしゃれイズム』に、先輩の水卜麻美徳島えりかと3人でゲスト出演した際には、一般庶民とはかけ離れている金銭感覚を披露した。

・4歳でNY、海外旅行は世界25カ国。

・欲しいものは、両親に買ってもらう。

・学生時代にアルバイトはしたことがなく、銀行口座も持っていなかった為、昨年までATMの使い方を知らず、お金の引き出し方を知らない。

・現在も実家に暮らしており、自分の給料を使ったことがない。

これらのエピソードが、視聴者からヒンシュクを買ってしまいネットで話題に。その後、コネ入社疑惑が浮上し、なぜか番組放送終了後には、ネット上で杉野アナの実家が、森喜朗前総理大臣と親戚だと囁かれた。

 

 

・2015年5月25日放送の『誰だって波瀾爆笑』によると、高校生まで門限は19時。現在も外泊禁止だという。料理は全然できない。

 

 

・近年では、ニュースキャスターのイメージの方が強く、ニュースを見た『まる見え』共演者の所ジョージから「昨日、すごい怖い顔だったよね」と言われたことがあるという。

 

・2016年4月に起きた熊本地震をきっかけに防災士の資格を取得した。

 

・視力が悪く普段はメガネ、番組出演時には、コンタクトレンズをしている。

 

 

・私服は白か黒か灰色しか着ない決まりだという。

 

 

・『バゲット』の「まみはるトレンドチェック」でコンビを組む後輩の後藤晴菜アナとはプライベートでも旅行に行く仲で、お互いのSNSによく登場する。

 

杉野真実アナウンサーまとめ。

・生粋のお嬢様育ち。趣味、特技が多彩。

・ネットでかわいいと話題に。

・過去にはセレブ発言で視聴者からヒンシュクを買う。

・近年はバリバリのニュースキャスターのイメージが強い。

今後も杉野真実アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

杉野真実アナウンサー

関連記事
日テレ女子アナファッションセンスランキング2お洒落番長は郡司恭子アナ
2018年6月7日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、「芸能人ファッションセンスランキングアナウンサーSP」の第2弾を放送。 日本テレビの女子アナの中でもファッションセンスに自信アリの5名(杉野真実、郡司恭子、後...
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

  1. とっても可愛い杉野真美ちゃん、ATMの使い方をマスターしましたでしょうか♪♥(^-^)。

  2. 僕は、杉野真美さんがスッキリの、時から笑顔が、とても、かわいくて、テレビを、見るのが、たのしみですよ、いつも。杉野さんの、笑顔を、が、僕の、元気きの、もとで、すよ。

  3. 典型的生まれ持った美形です。
    お仕事中はキリットして冷たく感じますが、笑うと可愛いしステキです。
    メデァ向けTVむけでイイナァー !

  4. お昼の日テレで「ストレイトニュース」4月3日から土曜のキャスターに!
    土曜午前11時25分生放送、地上波のみです。

  5. 今週ロゴも同時にリニューアルしたお昼の「ストレイトニュース」。
    6月4日から金曜にも登板。これからは金・土担当キャスターで務めさせていただきます。
    土曜10時30分から3時間の「ゼロイチ」枠内も引き続き「ストレイトニュース」11時25分から10分間生放送。

テキストのコピーはできません。