岡村仁美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や性格は?妹は岡村麻純(TBS)

スポンサーリンク

 

今回は、TBSテレビに所属する岡村仁美(おかむらひとみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

岡村仁美アナウンサーは、東京大学出身の才媛で在学中には、新入生ミス東大に輝いた美貌の持ち主。2015年4月からは、アナウンサー兼報道局記者として活動し、2018年10月からはスタジオニュース業務を再開しています。

 

岡村仁美プロフィール
愛称おかむ
出身地神奈川県横浜市
生年月日1982年8月30日(41歳)
身長167cm
血液型A型
学歴東京大学教養学部卒業
勤務局TBSテレビ
部署編成制作局アナウンス部
経営企画室(2010年~2015年)
報道局社会部とアナウンス部兼務(2015年~2022年6月)
報道局(2022年7月~)
活動期間2005年~
ジャンル報道
家族岡村麻純(実妹/タレント)
推定年収1000万円
推定カップC
趣味

国内旅行・ホットヨガ・ゴルフ・映画鑑賞

特技

体が柔らかいこと

免許・資格

英語検定準一級、普通自動車運転免許、小型船舶操縦免許二級

担当番組(過去含む)

・『Nスタ』日曜版

・『JNNフラッシュニュース』

・CS『TBS NEWS』

岡村仁美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や性格は?妹は岡村麻純(TBS)

岡村仁美アナウンサーの経歴。


15歳当時

 

岡村仁美アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、神奈川県立横浜翆嵐高等学校を経て、東京大学教養学部生命・認知科学科を卒業後、2005年にTBSにアナウンサーとして入社しています。

 

5人家族の長女であり、妹と弟が1人づついます。

 

高校時代には、ダンス部に所属。体育祭では、1年生の男子が女装して踊る恒例行事があるそうで、ダンス部の先輩として岡村アナが指導にあたっていたようです。

 

 

大学在学中には、トマトの遺伝子を研究。卒論のテーマは、「トマト(GCR267)の抵抗性遺伝子Tm-2^2の機能解析」。1年時の2003年には、東大の五月祭で「新入生ミス東大」に選出されています。

 


TBS入社後。

 

TBS入社後は、『はなまるマーケット』、『みのもんたの朝ズバッ!』などの情報番組に出演していましたが、後に『報道特集』、『時事放談』などの報道番組を担当しています。

 

また、ただのアナウンサーではなく2010年からは、会社の組織開拓や未来の事業プランンなどをまとめる「経営企画室」にも所属しているエリートです。

 

2014年11月には、東大時代の同級生と結婚したことが報じられています。

 

 

その後、2015年4月からは、アナウンサーと報道局社会部の記者を兼務しています。

 

 

2018年10月7日からは『Nスタ』日曜版のキャスターを担当しています。2019年7月からは土曜日の『JNNニュース』 『TBSニュース』を担当しています。

 

その後、2019年秋から産休に入り、2020年1月1日に、日刊スポーツで「19年末に双子の女児を出産していたことが分かった」と報じられています。同年8月には夫の赴任先であるロンドンに移住しています。2022年2月に帰国。

 

 

その後、2022年3月に2年半ぶりに職場復帰しましたが、兼務していた報道局記者に専念する為、同年7月1日から報道局専属となっています。

 

岡村仁美アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は?

 

2014年11月25日には、東大時代の同級生と結婚したことが各メディアで報じられています。結婚相手の夫は、官僚のキャリア組。現時点では岡村アナのほうが年収は上だと言われていますが、公務員で安定感は抜群です。

 

以前バラエティ番組で「結婚相手には年収2000万円」を希望していた岡村アナですが、その金額に届くのはどうやら定年間近だと目されています。当時高慢キャラだった彼女も学生時代の同級生と結婚したということで、イメージアップに繋がったのではないでしょうか。

2015年4月29日には、沖縄で披露宴・挙式を執り行い、『朝ズバ』で共演していた気象予報士の根本美緒のブログにその時の様子が綴られています。式では同僚である江藤愛が司会を務め、TBSを退職し現在アルゼンチン在住の竹内香苗も駆けつけたようです。

 

岡村仁美アナウンサーの妹はタレントの岡村麻純。

岡村麻純プロフィール
愛称オカパネ
出身地神奈川県横浜市
生年月日1984年7月31日(39歳)
身長160㎝
血液型A型
最終学歴 お茶の水女子大学卒業
所属事務所2TOUCH
活動期間2005年~
ジャンルタレント、グラビア
カップD
趣味

サッカー観戦、横浜ベイスターズのファン、料理

資格

温泉ソムリエ、着付け3級、食生活アドバイザー2級、エレクトーングレード6級、普通自動車免許

岡村麻純の経歴。

2016-11-21_210335

 

岡村麻純の経歴は、神奈川県横浜市出身、神奈川県立柏陽高等学校を経て、お茶の水女子大学生活科学部生活環境学科食物科学講座(現・食物栄養学科)を卒業しています。

 

就職活動中にスカウトされたのがきっかけで、大学時代より芸能活動を開始しています。タレント、声優、グラビアアイドル(写真集1冊、DVD4本をリリース)、女優として幅広く活躍しており、姉とはTBSラジオで何度か共演したこともあります。

 

フジテレビTWO『競馬予想TV!』、日本BS放送『BSイレブン競馬中継』、『うまナビ!イレブン』などの競馬関連の番組にレギュラー出演していました。

 

2012年3月24日に、IT関連企業に勤務する一般男性との結婚を報告。5月1日に結婚式を執り行っています。2014年4月6日に第1子(長男)を出産しています。

 

2016年11月21日には、自身のブログにて第2子を妊娠、現在6か月で、来春出産予定だということをブログで報告しています。

「言うこともすることも、いつもこちらの予想をこえていて!なぜかおもちゃ入れに入り込みころころ動き回る息子くん。毎日2歳児さいこーだねーと笑っています」「なんでこんなにたまらなく可愛いんだろうと日々おもってきましたが、そんな子がもう一人増えると思ったら、いまからワクワクです!。二人の子育てに、わたしの体力がついていけるのかは心配ですが」
引用:https://ameblo.jp

人物・他のエピソードなど。過去には高慢キャラで性格が悪いと言われていた。

 

・過去には岡村アナの名前をネットで検索すると「美脚」というキーワードの他に「性格が悪い」というキーワードが出現していたことがあります。その理由は、以前『明石家さんちゃんねる』に出演した際に、かなり高慢と取れる発言を連発してしまった事が原因です。その数々の高慢な発言をまとめると、

「(自分の容姿について)可愛いじゃなく、綺麗だと思う」

・「私に見合う男がいない」

・「男は年収2000万円は稼いでくれないと結婚したくない。自分は結婚したら子どもを産んでこれまでのキャリアを捨てるのだから当たり前」

・「東大卒」

・「自分は綺麗」etc…

このように彼女はかなりの自信家で、ここまで自分の本音をさらけ出せるのも凄い事です。しかし、これだけ見るとちょっと普通の感覚だとファンが減りそうな発言です。一部の視聴者の間でもあまり良い印象は得られなかったようで「岡村アナは性格が悪い」と思われていました。

 

・2018年11月27日放送の『有田の夢なら醒めないで』「話題の東大美女SP」にゲストとしてバラエティー番組に久しぶりに出演しています。

 

 

そこで、「ついやってしまう癖」として「人をディメイション化してしまう」と告白。

 

 

岡村アナによると、友人同士で集まった時に会話の中で「この人はこの辺り」と数値化することを楽しんでいると明かしています。

 

 

その話を聞いたMCの有田哲平から「うわぁ~嫌だね~」と、嫌悪感をあらわにされるも「今の友達の彼はどういうタイプなのか、みんなで共有したい」と、理系女子らしいエピソードを披露していました。

 

・好きな色は、新緑。好きな食べ物は、和食全般、カフェラテ、チーズ。おすすめの1冊は、伊坂幸太郎の小説。好きな音楽は、FreeTEMPO、M-flo、Nujabes。

 

岡村仁美アナウンサーの過去の恋愛事情。

 

岡村アナは、2005~2006年頃に、一部メディアでサイバーエージェントの藤田晋社長と交際していたと報じられています。藤田氏は、2004年1月に女優・奥菜恵と結婚しましたが、「解決しがたい問題」を理由に2005年7月に離婚。この件は、スピード離婚ということで、当時ワイドショーで取り上げられていたのを覚えている方も多いのではないかと思います。

 

交際時には、藤田氏と岡村アナは「結婚するのでは?」という噂も流れましたが、結局は、1年ももたずに破局してしまったようです。その後、2009年に、藤田氏は元秘書の女性と再婚しています。

 

同じく2009年には、岡村アナも上司とのデート現場を週刊誌にスクープされましたが、この報道については、岡村アナは否定しています。

 

岡村仁美アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡村仁美(@hitomi_okamura_)がシェアした投稿

・東京大学出身の才媛。

・妹はタレントの岡村麻純。

・2014年11月に東大時代の同級生と結婚。2019年に双子の姉妹を出産。

・2015年4月からは、アナウンサーと記者を兼務。

・2022年7月からは、報道局専属。

今後も岡村仁美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

  1. 7月から「JNNNEWS」を土曜のお昼に務めましたが今月から産休に入りました。

  2. 去年末で昨夜に双子の女児を出産しました。母子とも健康です。

  3. はじめまして、残暑見舞い申し上げます。暑い日が、続きますが、がんばってくださいね。東京大学は、凄いですね。残暑が、ありますが、がんばってくださいね。岡村仁美さんお誕生日おめでとうございます。

テキストのコピーはできません。