.

川田裕美アナのヤンキー時代や不倫の噂?スキップが下手すぎる!

この記事は約 9 分で読むことができます。

2016年12月1日

2015-01-08_165317

今回は、セント・フォース所属の川田裕美(かわた ひろみ)アナウンサーについてリサーチしていきます。

 

川田アナは、元読売テレビアナウンサー、2015年3月末で同局を退社しフリーアナウンサーへ転身し活動の拠点を東京に移しています。

 

川田アナは、決して可愛いだけが魅力ではなく、大阪出身の女性らしく 物怖じしない強気な性格でトークにもキレがあります。

 

 

スポンサーリンク

川田裕美プロフィール
愛称 かわちゃん
出身地 大阪府泉大津市
生年月日 1983年6月22日(33歳)
身長 158cm
血液型 B型
最終学歴 和歌山大学経済学部
所属事務所 セント・フォース
活動期間 読売テレビ(2006年- 2015年3月)
フリー(2015年4月~)
推定年収
推定カップ C
好きな花

ガーベラ、すずらん

好きな食べ物

スイーツ、あんこ

趣味・特技

コロン(愛犬)と遊ぶこと、写真、痴漢・ストーカーを撃退できる歩き方を持っている

資格

スイーツコンシェルジュ

同期

虎谷温子

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『1周回って知らない話』

・日本テレビ系『輝きYELL!』

・読売テレビ『ピーチ★CAFE』

・関西テレビ『胸いっぱいサミット!』

・TOKYO FM『Orico presents FIELD OF DREAMS』

・TOKYO FM『LOVE in Action』

川田裕美アナの経歴

2016-10-21_053025

2016-10-21_065544

 

川田裕美アナの経歴は、出生地は大阪市住之江区大阪府泉大津市出身、大阪府立三国丘高等学校を経て、 和歌山大学経済学部経済学科を卒業後、2006年4月に日本テレビ系列である読売テレビ(ytv)にアナウンサーとして入社しています。  

 

父親の転勤で名古屋、長野、札幌、小樽に住んでいたこともあります。

高2の頃の川田アナ pic.twitter.com/v2BU52tjle

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 5月 23

2016-10-21_065331

家族には妹がいてドイツに一緒に旅行に行ったりととても仲が良いようです。

川田裕美の大学時代w pic.twitter.com/QRmcWBUhjc

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 3月 13

2016-10-21_065302

 

大学生の時には、近所の店のおっちゃんに勧められ「2003年度の”ミズえびすばし”」に出場し”ミズえびすばし(戎橋)”選出されています。

 

また、「本を音読することが好きだったから」との理由でアナウンサーを目指し、和歌山大学のインターネットラジオ局に所属しながら大阪市にあるアナウンサー関連の養成学校である生田教室でアナウンスを勉強しています。

 

就職活動時には、「東京なんぞに行かへんぞ」と勝手に東京に敵対心を抱き、関西の局に入りたかったといいます。

 

しかし、練習のつもりでフジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の採用試験を受けましたが不採用。さらに第一志望の関西テレビも不採用で、ABC、MBSも「全然ダメ」だったといいます。

 

読売テレビの就職試験では、「一発芸をしてください」と振られ、マツケンサンバを踊り「いい度胸してるね」と褒められ、結果合格したといいます。

 

スポンサーリンク

読売テレビ時代

 

2006年7月22日より『情報ライブ ミヤネ屋』の火曜日レギュラーとしてデビューしています。また、読売テレビ制作の全国ネット番組『ニッポン旅×旅ショー』ではレギュラーアシスタントに起用され、芸人の藤井隆と共演してました。

 

以降、『なるトモ!』、『キューン!』、『朝生ワイド す・またん!』、『ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑』などの番組に出演しています。

 

2011年4月4日より産休に入った森若佐紀子アナの後任として『情報ライブ ミヤネ屋』のアシスタントを務めています。

 

大阪マラソンを見事完走

 

2014年の10月26日開催された「大阪マラソン」では、見事目標の5時間を切り完走しています。  

 

実は川田アナは、運動が大の苦手で事前の体力チェックでは、完走が難しいとまで言われていました。

 

その模様は、『ミヤネ屋』でも放送され、走っている途中で辛くて俯き嘔吐しながらも涙目で頑張ってる姿に感動したファンも多いことでしょう。

 

ブラマヨ小杉と不倫疑惑?

2016-10-21_054341

 

川田アナの知名度を全国区にしたのは、お笑い芸人ブラックマヨネーズの小杉竜一との不倫疑惑です。  

 

噂の発端は、ハイヒールモモコが、日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演した際、小杉の彼女は読売テレビのアナウンサーらしいと根も葉もない発言をしたのが原因です。  

 

読売テレビの深夜番組『マヨブラジオ』で共演していた事からすぐに川田アナと予想されています。  

 

もちろんこの話は完全にデマだったのですが、思いのほか話は広がってしまい週刊誌にも書かれてしまいました。  

 

この不倫報道により川田アナはミヤネ屋で、「奥様にはこんな騒動になって申し訳ないです」と小杉の妻に謝罪するはめとなっています。

 

川田アナにとってはいい迷惑でしたが、この不倫疑惑により川田アナの知名度が上がったのも事実です。

 

川田アナが宮根誠司と不倫関係?

2016-10-21_055652 

2016-10-21_055528

 

「ミヤネ屋」で、司会の宮根誠司と手が触れる場面があり、ネットで「あの2人は、もしかして不倫関係ではないのか?」との噂が浮上したことがあります。

 

しかし、これはアシスタントとして何かのメモ用紙などを渡していたのではないかと思われます。

 

以降、恋愛に関する情報は特にはないので、川田アナには現在彼氏はいなくてフリーなのかもしれません。

 

しかし、最近はフリーだと思われていた女性アナウンサーが、次々と結婚した事が報じられています。個人的にはこれだけ美人で性格も明るくモテないわけはないでしょうから彼氏はいるのではないかと予想しています。

 

川田裕美アナがフリーに転向

2016-10-21_054125

 

川田アナが、2015年3月末で読売テレビを退社してフリーアナウンサーに転向することを明らかにしました。

 

それに伴い11年4月から約4年間アシスタントを務めていた「情報ライブ!ミヤネ屋」を2月27日に卒業しています。(後任は林マオアナ)

 

フリーに転向した理由は、常に向上心の高い宮根に影響されたことにより「私の目標ってなんだろうと考えるようになった」からだといいます。

 

大阪から東京に拠点を移し、セント・フォースに所属するアナウンサーとしてだけではなく、女優など幅広い活動で自分を試したいと力強くコメントしています。

 

川田裕美アナのエピソード

グラビアの練習。 pic.twitter.com/E5YwVsrfO7

— 川田裕美 (@hiromikawata) 2015, 3月 17

フリー転身後はバラエティ・トーク番組に出演することが多く、プライベートや過去の恋愛についての話もいくつか披露しています。

 

・フリーになった際、グラビア撮影の話が来る元局アナが多いが、自身には話がこなかった

 

・元ヤンキーでシャコタンの車に乗っていてダッシュボードに”白いフサフサ”を乗せていた。

 

・視力がとても悪い為、テレビ出演時には コンタクトレンズを着用。眼鏡姿で出演したこともある

 

・女優にも挑戦したい

 

・あんこが好きで家の冷蔵庫には常にあんこが大量にストックしてある。(あんこオムレツとか作る)(『めちゃイケ』に出演した際、すき焼きの肉であんこを巻いて美味しそうに食べた)

 

・線香の香りが好きで家ではいつも線香をたいている。

 

・祖母の影響で新しい靴をおろすときには、靴の裏に「ぺっ!ぺっ!」と痰くらいの大きさのつばを吹き付けるという。

 

・東京にはまだ友人が少なく休日は清澄白河など下町の方をぶらついている。

 

・大学時代に交際した彼氏は洋服のショップの店員で「服のスタイルカッコいイイね。」とほめたら「じゃあ同じ服着ればいいじゃん。」と言われ彼の気を引くために同じブランドの服を30万円分購入した。しかも店に支払うのではなく、その彼の口座に振り込んだという。さらに、「カニを100杯仕入れたから買ってくれないか?」と突然言われ「どのくらい買えばいいの?」と聞いたら、「とにかく多く買ってくれ。」と頼まれ怪しいと思い友人に相談したら「やめておけ!」と言われて結局買わなかった。どうやらその彼は「かにの密猟」をしていたという。

 

・読売テレビ入社試験の面接の際、「”金”一文字を使い1分間で話をしなさい」という試験があり、前述の彼のエピソードを話したところ「変だね。面白いね。」と大ウケし採用に至ったのかもしれないと語っている。また、その面接の際には「ここで一生働きますのでよろしくお願いします!」と頼んでいたが退社する事となり「本当にすみませんでした。」と謝っている。

 

・元彼と鍋を食べていた時、だし汁が少なくなってきたためにそろそろ追いだしを頼もうと思っていたところ、彼が「少なくなってきたね」と言って自分が食べていた皿に残っていた汁を鍋に戻し口論になったという。

 

 

・スキップが出来ない。あまりにひどくてバラエティ出演時にはやらされることが多い。

 

・スジが通ってない行為に「不倫」を挙げており強く否定している。ちなみにキャバクはOK、風俗もお金を払っているのでOK、店外はダメだという

 

川田裕美アナまとめ

2016-10-18_034201

川田裕美2017カレンダー

・実は視力が悪くコンタクトレンズを着用

・宮根誠司、ブラマヨ小杉と不倫疑惑があった

・シャコタンの車に乗るヤンキーだった

川田アナは笑顔が魅力的でとても可愛いらしい女性で、個人的にはもっといろいろな番組に出演して欲しいものです。

 

これからも川田裕美アナウンサーの今後の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

川田裕美オフィシャルブログ『Sweet Room』

関連記事

【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】

女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す