武内絵美アナの夫(旦那)や子供や若い頃の男性遍歴は?(テレビ朝日)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日(EX)に所属する武内絵美(たけうちえみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

武内絵美アナは1999年入社のエグゼクティブアナウンサー。若い頃はスポーツ番組や報道番組、音楽番組『ミュージックステーション』など様々なジャンルで活躍。報道でみせる抜群のアナウンス力と、バラエティーで見せる明るい笑顔とのギャップが、男性視聴者の心を鷲掴みにしているようです。現在は結婚、出産を経て、ママアナとなり活躍しています。そんな、武内絵美アナの若い頃の男性遍歴や、彼女の実家や結婚相手の夫についての情報などを紹介しています。

 

武内絵美プロフィール
本名宮本絵美
出身地東京都品川区
生年月日1976年11月22日(47歳)
身長158cm
血液型O型
学歴東洋英和女学院大学卒業
勤務局テレビ朝日
部署ビジネスソリューション本部コンテンツ編成局アナウンス部
活動期間1999年~
推定年収1100万円
推定カップDカップ
趣味、特技

車の運転、写真、裁縫、料理

資格、免許

普通車免許、英検2級、SAJスキー検定2級

同期

龍円愛梨(2011年退社)

・進藤潤耶

・富川悠太

・中丸徹(社会部に異動)

担当番組(過去含む)

・『題名のない音楽会』(2020年4月18日~)

・『ももクロChan』(2020年5月5日~)

・『報道ステーション』

武内絵美アナの夫(旦那)や子供や若い頃の男性遍歴は?(テレビ朝日)

武内絵美アナウンサーの経歴。

 

武内絵美アナウンサーの経歴は、東京都品川区出身、東洋英和女学院高等部を経て、東洋英和女学院大学を卒業後、1999年にテレビ朝日に入社しています。

 

高校1年の時に英検2級に合格、高校3年の夏休みにカナダ・バンクーバーにホームスティをしており、英語が堪能。英語や国際関係の勉学に励む傍ら、SAJ全日本スキー検定2級を持ち、大学生時代には、子供が対象のスキー教室でアルバイトをしています。

 

そのスキー教室で、言葉で物事を伝える難しさと楽しさを知り、アナウンサーを目指すきっかけになったといいます。世界水泳やオリンピック中継などのたくさんのスポーツ関連の番組で活躍していることが頷けるエピソードです。

 

学歴は、高校、大学と東京都内にある私立東洋英和女学院出身ということもあり「良い家柄のお嬢様では?」と予測できますが、どうやらまさにその通りのようです。

 


武内絵美アナウンサーの父親は元テレビ朝日の社員。

  

 

噂では武内アナの実家は、品川区の高級住宅街にあり、見るからに数億円はしそうな豪邸で、車庫には高級車が停まっているという情報があります。父親は何かの会社経営者なのかと思えば、テレビ朝日制作局に勤務していた元同局社員です。

 

そのため、武内アナには、コネ入社の疑惑が以前から浮上していますが、父親が同局社員というだけで、他の根拠はないので真実はわかりません。おそらく、就職活動で第1志望であったフジテレビの採用試験に落ちているからこそ囁かれたただの噂でしょう。

 

このような根拠のない噂は、女性アナウンサーに対しての妬っかみから必ず出てきます。ただ、フジテレビが不採用だったという事もあり、勘ぐってしまう気持ちはわかります。それにしてもテレビ朝日の制作局の一社員が、都内の一等地に豪邸を建てれるほど給料がいい事に驚きます。

 

とんねるず・石橋貴明には「オールドたけうち」と呼ばれていた。

 

武内アナは、様々な女性タレントが手料理を作り、それをジャッジするという人気料理バラエティー番組『愛のエプロン』(1999年10月~2008年3月)にレギュラー出演したことにより知名度が一気に上昇しました。  

 

極端にまずい料理を口にしたときの「眉間のシワ」をTOKIO・城島に突っ込まれるという事が番組内での彼女の持ち味でした。また、とんねるず・石橋貴明からは、後輩で名字が同じ竹内由恵を引き合いに出し、「オールドたけうち」といじられたことでもあります。ちなみに、竹内アナの方は「ニューたけうち」と呼ばれています。

 

武内絵美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

武内アナは、2010年11月22日の自身の誕生日に、同じ年齢の会社員の男性と入籍しています。翌12月19日には東京・港区の「三井倶楽部」で結婚式・披露宴を執り行っています。夫である宮本氏の職業は、スポーツ関連会社(ミズノ)に勤務していると言われています。

 

2人の出会いは、5年前。『報道ステーション』のスポーツコーナーを担当していた時に取材先で知り合い、1年半の交際期間を経て結婚。タレント・ピーターのホームパーティーで、タレントの上地雄輔が、武内夫婦に会い、夫の宮本氏と会話をしたところ、お互い地元が横須賀の方だと判明。互いに野球をしていたこともあり、かなり会話が弾んだようです。上地は、その時の様子を自身のブログに綴り、武内夫妻と一緒に撮った画像をアップしています。

 

上地雄輔オフィシャルブログ

 

武内アナは、趣味はお裁縫、掃除、洗濯といった家庭的な女性だといいます。彼女のそんな所に宮本氏も惹かれたのでしょう。その後、2011年9月には、第1子となる長男を出産しています。産前は『報道ステーション』のスポーツコーナーを担当していましたが、産後は同番組のニュースリポーター(現場取材が主)として復帰しています。

 

スタジオキャスターから現場取材への転向とあって、慣れない仕事内容に最初は困惑すると思われていましたが、若手スタッフに的確な指示を出すなど、復帰後の活躍は絶賛されています。ちなみに復帰後、ネットでは「激やせした」と噂され、一時期肺がん説も囁かれていましたが、育児と仕事の両立で体力的に疲れ果てて痩せたのでしょうか?もしくは、母乳育児で痩せたのかもしれません。

 

2017年2月23日には、武内アナが自身のブログで「4月から再び産休に入ることになりました。」と第2子を妊娠し産休に入ることを報告。

 

また、報道キャスターとして「長男とは6学年も離れている為に出産自体や育児に多くの不安もありますが、中でも最も頭が重いのは「保育園問題」」と世間的に問題とされている「保活」についての不安を綴り、今年1月に復職したばかりの八木麻紗子アナに現状を聞き、読者に共有しています。2017年6月7日に長女を出産しています。そして、2018年10月頃に復帰しています。

 

 

復帰後は、番組ナレーションやAbema Newsを担当。2020年4月から『題名のない音楽会』でMステ以来16年ぶりに音楽番組の司会を務めています。また、同月22日から『ももクロChan』のナレーションも担当しています。

 

 

2023年11月20日・2024年2月26日には、バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』MCの弘中綾香アナウンサーが10月23日の放送をもって産休入りしたため、代役を務めています。

 

武内絵美アナウンサーの華麗なる男性遍歴。

 

母親となった現在も、かわらず一線で活躍し続けている武内アナ。実は、過去には熱愛スキャンダルや恋の噂が多かった事でも有名です。しかも噂になった男性は、有名人や著名人、会社経営者と大物ばかりです。

 

2002年には少年隊・東山紀之、2004年には俳優・鈴木一真との仲が週刊誌に報じられています。さらに、歌舞伎俳優の市川海老蔵を狙っているという噂まで浮上した事がありました。極めつけは、2005年頃に報道されたウェディング会社の『テイクアンドギブ・ニーズ』・野尻佳孝社長です。

 

野尻氏は、『アーククラブ迎賓館』という結婚式場で、いまや定番のひつとなったハウスウエディングを打ち出したやり手の会社経営者です。この報道の際には、テレビ朝日の広報を通じて、「まじめにお付き合いをさせていただいております」と、交際を認める武内アナのコメントが正式に発表されています。

 

しかし、野尻氏は、やり手だったのはビジネスだけではなく、女性関係も相当やり手だったようで、某局の人気女子アナや有名女優などにも手を出していた事でも有名でした。既に親に紹介しているとまで報じられましたが、結局は交際期間半年で破局したといわれています。おそらく野尻氏の女性関係で揉めたのでしょうか?野尻氏は現在はモデルの田波涼子と結婚し現在は2人の子供がいるようです。

 

また、フジテレビ所属の桜井堅一朗アナとの交際も話題になったことがあります振り返るとアイドルや俳優、会社経営者、アナウンサーなど、華々しい恋愛遍歴です。ここまで交際した男性遍歴が明らかになっているのは、女性アナウンサーの中では希な存在です。

 

彼女の場合、著名人とばかり交際していたので仕方がないのかもしれません。しかし、結局、武内アナがパートナーに選んだのは、一般会社に務める普通の男性でした。

 

武内絵美アナウンサーのまとめ。

・父親がテレビ朝日制作局の元社員。

・2010年11月に一般男性と結婚。子供は1男1女。

・過去には有名人と交際の噂があった。

今後も武内絵美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『笑門来福』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

  1. 来週から「題名のない音楽会」で産休に入るため降板の松尾由美子アナ後任に決定されました。
    「ミュージックステーション」以来18年ぶりの音楽番組進行に登板いたします。

テキストのコピーはできません。