.

原口るりこの本名や実家は?原口元気と結婚に至った経緯

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年12月5日

2015-09-01_165113

 

今回は、元セント・フォース所属のフリーアナウンサーである原口るりこ(はらぐち るりこ)さんについての情報をリサーチしていきます。

 

原口るりこさんは、2015年9月1日に兼ねてから真剣交際が噂されていたサッカー日本代表・原口元気選手と、8月30日に結婚した事を自身のブログで報告しています。

 

 

スポンサーリンク

原口るりこプロフィール
旧芸名 賀陽瑠璃子→香屋ルリコ(かや るりこ)
生年月日 1986年9月17日(30歳)
出身地 東京都
血液型 O型
最終学歴 立教大学社会学部卒
身長 158cm
活動期間 2012年~
推定年収
推定カップ C
趣味

スポーツ観戦、パン・和菓子作り、フットサル、スケート、腹筋

特技

料理

資格

スキューバダイビングライセンス、アスリートフードマイスター

担当番組

なし

原口るりこさんの経歴

来週日曜の3/2 NHK Eテレ “テレビスポーツ教室”に出演させていただきまする〜。もしよかったら観てください! 14時半〜15時までです。^^ 司会の香屋ルリコさんと。 pic.twitter.com/mUPcjnfEld

— えんどぅ(ENDo) (@ENDo_peace) 2014, 2月 22

原口るりこさんの経歴は、東京都出身、立教新座中学校、立教新座高校、立教大学社会学部を卒業しています。

 

実家は神社を経営しており、年末年始などには巫女をして実家を手伝っていました。兄妹には兄がいるそうです。

 

また、実家は神社、旧芸名で本名だと思われる「賀陽」という珍しい苗字が、賀陽宮(かやのみや)(明治中期に久邇宮朝彦親王の第2王子邦憲王が、父宮がかつて称していた宮号を受け継いで、新しく創設した宮家)と関係があり、かなりの名家ではないのかと噂されています。

 

大学卒業後は、セント・フォースの『スプラウト』に所属し、タレント・フリーアナウンサーとして活動を開始しています。

 

その後、セント・フォース、スプラウトの分社化により2012年2月から株式会社スプラウト所属となりますが、2013年7月よりセント・フォース所属となります。

 

 

主な出演番組は、NHK Eテレ『テレビスポーツ教室』の司会、フジテレビONE『プロ野球ニュース』の火、水曜日進行キャスター、BSスカパー!『日替わりセントフォース』、J:COM『横濱ツウ』でのレポーター、などの番組に出演しています。

 

また、アナウンサー以外の活動では、千葉の大学(大学名は不明)で講師を務めた経験があります。

 

スポンサーリンク

原口元気選手と結婚

 

2015年9月1日に自身のブログで、サッカー日本代表MF、ドイツブンデスリーガ・ヘルタ・ベルリン所属の原口元気選手と結婚および婚姻届を8月30日に埼玉県内の市役所に提出した事を報告しています。

2015-09-01_150808

結婚のご報告

 

皆様にご報告です。

 

私事で大変恐縮ですが、 平成27年8月30日に婚姻届を提出し、サッカー選手の原口元気選手と結婚いたしましたことを謹んでご報告させていただきます。

 

彼とは3年半お付き合いさせていただき、様々なことを共に乗り越えてゆく中で、かけがえのない存在になっていきました。 彼は家族をとても大切にしています。婚姻届は、8月30日私の亡くなった父の誕生日にと言ってくれたときにも、一生を支え合っていける人だと改めて感じました。今、彼とこれからの人生を共に歩んでいくことを嬉しく思っております。

 

未熟で至らない私ですが、 応援してくださっている方々、支えてくださっている周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに、 サッカーが好きで好きでたまらない彼が、よりサッカーに集中出来るようサポートし、 これからは彼の夢を一緒に追いかけていきます! そして私たちらしい元気で温かい家庭を作っていきます!

 

未熟な2人ですが、皆様に応援していただけるよう、夫婦共々より一層精進して参ります。

 

これからもどうぞ よろしくお願い申し上げます。

 

平成27年9月1日 香屋ルリコ

 

主典:香屋さんちのルリ色日記

2人の馴れ初めは、2011年頃、知人の紹介で知り合いお互いにスポーツが好きなことから意気投合したといいます。

 

その後、1年間は友人として交流はあったようですが、恋心を抱いた原口選手から「オリンピック予選で自分がゴールすることができたら付き合ってほしい」と告白し、実際にゴールを决めたことで香屋さんが承諾。交際に発展しています。

 

2014年6月には、ドイツ移籍のため浦和でのラストマッチを終えた原口選手が、激励セレモニーにて「ここまで来られたのも一緒に戦ってくれた恋人がいたから」と自ら恋人の存在を宣言しています。

 

その後、ヘルタ・ベルリンへの正式契約で渡独した際、ヘルタの公式サイトで紹介された写真に彼女が写っていたことにより、2人が交際していたことが世間に明らかとなっています。

 

この件について、所属事務所であるセント・フォースも「いいお付き合いをしていると聞いています」と交際を認めるコメントをしています。

 

また、原口さんは妊娠はしておらず、挙式・披露宴はまだ未定で、今後については、日本とドイツを往復しながらの生活になるといい、仕事は様子をみながら続けていくようです。

 

セントフォースを卒業

 

2016年1月14日、原口さんが自身のブログにて所属事務所のセントフォースを卒業することを報告。

 

「結婚生活がドイツに移りこれからはほとんどの時間をドイツで過ごすことになります。事務所から離れて、これから自分に出来ることをみつけてやっていきたいなぁと考えています」と綴っています。

 

活動名義も「香屋ルリコ」から「原口るりこ」に変更しています。

 

香屋ルリコさんのまとめ

 

練習の後、家族で近所の公園へ🌷 太陽の光を沢山浴びて、身体の中からリフレーーーシュ️✨✨こういう時間大事だね( ^ ^ ) ドイツの日曜日✨近所をお散歩🌿お庭で遊ぶ子供も見ながらバルコニーでくつろぐご夫婦や自転車で追いかけ合う子供たち、公園ではのんびりと日向ぼっこをしている沢山のfamilyの姿が✨ #ドイツ #ベルリン #berlin #原口family #日曜日の午後 #お散歩日和 #公園にはお花がいっぱい #えなちゃんお花踏まないように走ってた✨ #ラブラドール #日曜日は家族で過ごすドイツ人 #家族の時間を大切にする国

原口るりこ Ruriko Haraguchiさん(@ruriko_haraguchi24)が投稿した写真 –

・旧芸名・本名?は賀陽瑠璃子→香屋ルリコで活動していた

・実家は神社を経営

・サッカー日本代表原口元気選手と結婚

今後の原口るりこさんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒『原口家の日常Blogでごゆるりと 

関連記事

【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】

女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す