藤田真奈美アナは結婚しているのか?ミス早稲田出身の美人アナ

スポンサーリンク

 

今回は、生島企画室に所属する藤田真奈美(ふじたまなみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

藤田真奈美アナは、NHK-BS1『キャッチ!世界のトップニュース』、TOKYO MX 『TOKYO MX NEWS』などの番組に出演していた美人アナウンサーです。

 

 藤田真奈美プロフィール
愛称まなみん、かばみん
出身地千葉県市川市
生年月日1979年9月24日(44歳)
身長157cm
スリーサイズB80-W58-H83(cm)
血液型A型
最終学歴早稲田大学商学部卒業
所属事務所生島企画室
活動期間2003年~
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

全国各地のキティちゃん、LEGO、歌舞伎のパンフレットなどの収集

特技

ピアノ演奏、チアリーディング

資格

気象予報士、2級ファイナンシャル・プランニング技能工・AFP、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格、サッカー審判4級、防災士、英検準1級

出演番組

・NHKBS1『キャッチ!世界のトップニュース』(隔週)

・TOKYO MX 『TOKYO MX NEWS』(日)

過去の出演番組

・NHK-BS1『国際報道2015/2016』

・TBS『はやドキ!』ナレーター

藤田真奈美アナは結婚しているのか?ミス早稲田出身の美人アナ

藤田真奈美アナウンサーの経歴。

 

藤田真奈美アナウンサーの経歴は、千葉県市川市出身、早稲田大学商学部を卒業後、一般の企業に就職しますが、後にフリーアナウンサーへ転職しています。

 

出生地は東京都ですが、親が転勤族の為、小学生時代は広島県で過ごし、中学生・高校生時代には千葉県で過ごしています。

 

大学時代は、海上保険大谷孝一ゼミ所属で、1学年下にフジテレビの石本沙織アナがいます。

 

また、1998年度『ミス早稲田コンテスト』で特別賞に輝き、2000年には、他大学を含むミスキャンパス9人が収録されたイメージDVD『Miss all Campus』が販売されています。

 

その一方では、出版社でファッション誌のライターの手伝いや化粧品関係の記事のアシスタント、フリー素材などのモデルのアルバイトを経験しています。

 

就職活動では、アナウンサー志望で各局の採用試験を受けましたが不合格となり、大学卒業後は『日立製作所』に総合職として入社。情報通信系の営業を担当していました。

 

しかし、入社1年目の夏頃に、アナウンサー試験を受けた局の人から「まだアナウンサーを目指しているのなら、CSのキャスターのオーディションを受けてみたら」と誘われ、そのオーディションに合格したのをきっかけに、フリーアナウンサーへ転職しています。

 


アナウンサーとしての活動。

 

2003年4月から2006年3月までの期間には、TBS系『JNNニュースバード』にキャスターとして出演します。2007年4月からは、NHKBS1『BSニュース』のキャスターを5年間担当しています。2011年4月14日からは、NHK総合『お元気ですか日本列島』に出演し、関東甲信越を担当しています。

 

2012年4月には、元TBSアナウンサーである生島ヒロシ氏が代表を務める生島企画室に所属します。2013年4月からは、BSジャパン『BSニュース 日経プラス10』の日経スタジオのコーナーを1年間担当しています。

 

2015年3月30日からはTBS『はやドキ!』の月曜日ナレーターに起用されています。同年3月31日からは、NHKBS1『国際報道2015』火曜~金曜のキャスターを務めています。同年4月4日からはTOKYO MXの『TOKYO MX NEWS』土曜、日曜のキャスターを務めています。(~2017年9月30日)

 

2016年4月より『国際報道2016』から朝の『キャッチ!世界のトップニュース』に異動しています。(~2020年3月27日:隔週担当)

 

藤田真奈美アナの結婚について。

 

藤田アナの結婚についてや恋愛関係の情報は今までメディアなどに報じられたことはありません。報道系の仕事が多く、SNSなどもしておらずプライベートについての言及はほとんどありませんので結婚しているのか独身なのかはっきりとはわかっておりません。

 

ただ、2013年4月2日の『2ちゃんねる』の書き込みでは「大学の教員と結婚したんやろ」といった書き込みがあります。

794 :名無しさんといっしょ:2013/04/04(木) 03:37:24.41 ID:nwVEwfLd.net
>>787
やっぱりそうか 日経プラス10見たんだけど何だか前と感じが違うんだよな
どう見ても結婚した奥さんの雰囲気が漂っているんだ

 

かばみん結婚するために昨年3月でNHKのBSニュース辞めたんだな
結婚して1年たって仕事に復帰というわけか

 

出典:【BSニュース】藤田真奈美ー8【かばみん】

当時は一年間の空白期間が有り若干信憑性もありますが、この後の書き込みでは”未婚だ”との書き込みがあり、事実は分かっていません。また、SNSはしていませんが、気象予報士の元井美貴と仲がよくイベントの司会をしたりブログに登場していました。

 

藤田真奈美アナウンサーまとめ。

 

・ミス早稲田特別賞に輝いた美貌の持ち主。

・日立製作所に総合職として就職していた。

・気象予報士など多数の資格を取得している努力家。

今後も藤田真奈美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『藤田真奈美(ふじたまなみ)』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。