山岸舞彩アナの夫(旦那)は丸井御曹司青井茂でNHK青井実アナの実兄!

スポンサーリンク

2015-01-15_114439

今回は、元セント・フォース所属の山岸舞彩(やまぎしまい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山岸舞彩アナウンサーは、NHK総合『サタデースポーツ』、『サンデースポーツ』に出演し、その美貌とスタイルの良さで一躍人気キャスターの仲間入りを果たし、日本テレビ系『NEWS ZERO』のキャスターを務めていました。

 

山岸舞彩プロフィール
愛称肩さん・ギシマイ
生年月日1987年2月9日(37歳)
出身地東京都中央区
血液型O型
最終学歴日本女子大学文学部日本文学科卒業
身長168cm
スリーサイズB84-W57-H84(cm)
靴のサイズ24cm
活動期間2005年~2015年
推定年収?
推定カップCカップ
特技

・書道(師範)

・水泳(ジュニアオリンピック東京都大会出場)

・ゴルフ
1999年 第4回リトルジュニアゴルフ大会3位
2001年 第21回東日本高等学校ゴルフ選手権 関東中学生大会6位
2002年 第22回関東中学ゴルフ選手権6位

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『NEWS ZERO』月~木曜

山岸舞彩アナウンサーの経歴。

山岸舞彩アナウンサーの経歴は、東京都中央区出身、幼稚園から大学まで一貫して日本大学系列の学校に通い。最終学歴は日本女子大学文学部日本文学科卒業です。

 

大学時代に、芸能プロダクション『アンジェリック』からモデルとしてデビュー。2006年には『東レ水着キャンペーンガール』に選出されています。

 

その後、モータースポーツ関連の仕事やTVドラマにも出演しています。2007年には、セント・フォースに移籍します。

 

そして、テレビ朝日系『やじうまプラス』で、お天気コーナーを担当しています。その後、サッカー関連の番組のキャスターを経験し、NHK総合『サタデースポーツ』、『サンデースポーツ』のメインキャスターに抜擢され人気、知名度が上がっています。

 

今までの地味目なNHKキャスターと違って、山岸舞彩アナは華やかでスタイルもよく、ミニスカート姿で股下82cmの美脚を披露。当時は彼女が登場すると視聴率が上がると言われる程の人気ぶりでした。

その後、日本テレビ系で平日夜に放送されている報道番組『NEWS ZERO』のキャスターに就任しています。   

 

山岸舞彩アナの特技や趣味について

 

山岸舞彩アナウンサーは、幼少の頃から様々な習い事をしていて、中でも書道は師範の腕前でいろいろな賞を受賞しています。  

・2005年~毎日書道展に9年連続入選

・2009年、現代書道研究所の教育部師範試験に合格

・2010年、師範免状を授与。雅号は「彩周」

・2010年、U23新鋭賞を受賞

・2013年、近代詩文書部で佳作賞  

また、ゴルフも小学生の頃に始め、関東大会6位の入賞の実績があります。さらに、水泳も背泳ぎでジュニアオリンピック東京に出場しています。水泳経験者で肩幅が広いことから山岸舞彩アナは、ネットで「肩さん」というあだ名で呼ばれています。  

 

山岸舞彩アナウンサーの実家は卵焼きの有名店「山勇」。

 

山岸舞彩アナの実家は、東京都中央区にある築地市場の有名な卵焼き屋「山勇」です。同じ築地で卵焼き屋を経営しているタレント・テリー伊藤の実家の「丸武」の近くにあり家族ぐるみの付き合いだそうです。テリー伊藤が昔から知り合いとは、現在芸能界で活躍中の山岸アナにとっては、とても心強い存在だったでしょう。

 


山岸舞彩アナウンサーのアイスホッケー・菊池秀治選手との熱愛報道。

2015-07-29_110257

 

2014年6月、プロアイスホッケー選手の菊池秀治(当時28歳)選手との車チュー報道が大きな話題になりました。仕事帰りにファミレスの駐車場で待ち合わせをし、2人で車に 乗って車の中でキスをしている姿を撮られています。当時、山岸舞彩アナは、取材に対し「結婚願望はないです。仕事を続けたい」と話しています。この件では、さすがに「キャスターの自覚が足りない」などと日本テレビの上層部に、きつくお灸を据えられたそうです。

 

以降、外出時にはサングラスやマスクを掛けて変装しているそうですが 、いくら変装しても、そのスタイルと外見は隠しきれないもので、バレバレだったといいます。山岸アナは別に清純派を売りにしていたわけではないですが、やはり熱愛報道は番組の視聴率にも影響されかねません。

 

山岸舞彩アナウンサーが30代一般男性と結婚。

 

2015年7月27日、山岸アナがすでに結婚していたことが各メディアに報じられ発覚しています。相手の男性は30代の一般男性で、すでに婚姻届は提出済みで、秋の改編時期に『NEWS ZERO』を降板し、同番組を最後に芸能界を引退するといいます。

 

交際がスタートしたのは、2014年秋ごろだといい、フジテレビの日曜日に出演していた『ワンダフルライフ』が終了した時期で、およそ10ヶ月でのスピード婚だといいます。セント・フォースを通じて山岸舞彩アナは、マスコミ各社にFAXで文書を送信しています。

[colored_bg color=”light‐gray” corner=”r”]

いつもお世話になっている皆様へ

 

私事で大変恐縮ではありますが、一部報道にもありました通り、この度一般の男性の方と入籍致しました事をご報告させていただきます。

 

これからは彼を、そして彼の仕事を支えていく為に、家庭に入る決心を致しました。

 

あと二ケ月余りという僅かな時間ではありますが、今まで以上に真摯に仕事に向き合い、全力で取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

平成二十七年七月二十八日

 

山岸舞彩
[/colored_bg]

山岸舞彩アナの結婚相手は、NHK青井実アナの兄・青井茂氏

 

当初の報道では『30代の一般男性』とだけ報じられていましたが、実は丸井創業者の孫にあたるNHK・青井実アナの兄である青井茂氏だと『週刊文春』が報じています。

 

青井茂氏は、青井実アナの4歳年上で1997年生まれで、経歴は慶応義塾幼稚舎から慶應義塾大学経済学部卒業後、アメリカ・カリフォルニアに留学し、サーフブランド「オニール」創業者・ジャック・オニール氏の組成した子供たちに海という場を通して学びの場を提供するプログラムに従事しています。帰国後は、国内の企業や産業再生機構を経て、2010年に株式会社ATOMの副社長に就任しています。  

2015-07-29_104446
左が青井茂氏、右は父、青井忠四郎氏

2015-07-29_104458
出典:http://a-tom.jp  

2016-10-30_215538

弟の青井実アナは、過去には、フジテレビ・秋元優里アナ、元日本テレビ・森麻季アナとの交際が報じられたことがあり、2015年7月3日には、高橋真麻アナ(元フジテレビ)と、東京・西麻布でフライデーされています。  

 

女性アナウンサーとの交友関係も広く、一部では2人の出会いのきっかけになったのではないのかと噂されています。また、交際がスタートしたのは2014年の秋頃からだと言われていますので、菊池選手とはスクープ後、長くは続かずに破局を迎えたようです。

 

山岸舞彩アナの結婚に対し非難が殺到?

 

この結婚報道に対し、所属事務所であるセント・フォース、ならび周囲の関係者達は、祝福どころか怒り心頭だといいます。その理由は、山岸舞彩アナは、2015年7月に入籍したのですが、結婚について前から知らされていた人物は、ほんのひと握りだったようです。結婚となれば、もちろんセント・フォース側も出演番組や各方面にあいさつなどが必要な為、調整がつくまでは、山岸舞彩アナに『結婚を待つように』指示したようですが、その制止を全く聞かずに強引に結婚&引退に向け突っ走ったといいます。

 

なぜ、このように不条理と捉えられても仕方がない行動に踏みっきた理由は、山岸舞彩アナは芸能界には未練が全くなく、自身の出演する番組が低視聴率だと改編期の度に降板説が囁かれ、プライベートでも週刊誌に追い回される事も多々有り、もう正直嫌気がさしていたようです。後に、山岸舞彩アナは所属事務所を通し「これからは彼を、そして彼の仕事を支えていく為に、家庭に入る決心を致しました」といった内容のFAXを各メディアに流しています。

 

山岸舞彩が運転の車、原付きバイクと衝突。

 

2018年5月30日、各メディアで山岸舞彩が運転する車が、東京・港区の路上で原付きバイクと衝突する事故を起こしていたと報じています。29日午前、港区南青山の路上で山岸舞彩が運転する乗用車が車道に出ようとしたところ、走行中の原付きバイクと出会い頭に衝突。この事故で原付きバイクを運転していた50代の男性が打撲などのけがをしましたが、命に別状はないということです。警視庁が当時の状況を詳しく調べています。

 

山岸舞彩アナウンサーまとめ。

 

・元モデルで身長168cmの股下82cmのスタイル抜群。

・書道、水泳、ゴルフと多彩な特技を持つ。

・実家は築地の老舗卵焼き屋「山勇」。

・2014年にプロアイスホッケーの菊池秀治選手とのスクープ。

・2015年7月に丸井創業者の孫にあたる青井茂氏と結婚、2015年秋に芸能界引退。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。