.

膳場貴子アナが妊娠し年末に第一子出産予定!会社員の男性と結婚!

この記事は約 6 分で読むことができます。

2015年9月5日

2015-07-25_101836

 

2015年7月25日、TBSの報道番組「NEWS23」のメーンキャスターを務める膳場貴子アナウンサーが結婚していて、第一子を妊娠していることが各メディアに報じられています。

 

 

スポンサーリンク

膳場貴子アナが第1子妊娠!会社員男性と結婚、年末に出産予定

スポニチアネックス 7月25日(土)6時11分配信

 

TBSの報道番組「NEWS23」のメーンキャスターを務めるフリーの膳場貴子アナウンサー(40)が結婚し、第1子を妊娠していることが24日、分かった。お相手は同い年の会社員男性(40)。膳場アナは3度目の結婚。

 

知人によると、婚姻届を提出した時期は「今年に入ってから」という。現在妊娠4~5カ月とみられており、出産は年末頃の予定。知人は「もうおなかもふっくら大きくなり始めていて、幸せそうにされてます」と話しており、膳場アナは出産が待ち遠しい様子だ。

 

スポニチ本紙の取材では、男性は以前からの飲み友達。中学から大学まで柔道に打ち込んだ体育会系で大柄な体格。知人は「正義感があって、いかにも力強く女性を守ってくれそうな方。お似合いの2人ですよ」と話した。膳場アナは2003年と07年に2度の離婚経験がある。男性も初婚ではないといい、“バツあり”同士となる。

 

【引用:スポニチ】

膳場アナは、『NEWS23』は降板せずに今後も引き続き出演する予定で、産休に入る時期は未定で、これから体調と相談しながら決めていくといいます。

 

周囲にも「無事に出産して、ニュースの現場に戻ってきたい」と、出産後もキャスター業を続ける意向を伝えているようです。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

膳場 貴子 【フリー 女子アナ】 NHK静岡放送局➡東京アナウンス室勤➡フリーアナウンサーに転身➡TBSと専属契約を結び、2006年9月25日よりNEWS23のサブキャスターに就任した。 #女子アナ pic.twitter.com/VqKkzyx7rC

— 女子アナ誰が好き? (@tweetjoker014) 2015, 7月 16

膳場貴子さんって…妊娠よりも、三度目の結婚というのと、何より、同い年で同じ二月生まれというのにビックリ!!! ちょっとイメージ崩れた(T_T) でも、あの大人っぽさと色気は好き(*^_^*)←大人っぽさと色気なし(笑) 筑紫さん亡くなってから見なくなったなぁ…

— れいЯ∃! ❤︎U•ɷ•)ฅ( º﹃º (@my963) 2015, 7月 24

確かバツイチだったよね?と思ったら3度目でしたか。やるなぁ(^_^;) ってか、なんで休みの日はパキッって目が覚めるかね。寝不足補いたいのにぃ〜orz 膳場貴子アナが第1子妊娠 – Y!ニュース (2015年7月25日(土)掲載) http://t.co/B2PTCBhVjw — エロクリス (@toshi_yamaP) 2015, 7月 24

アナウンサーが三度目の結婚で人しているというのがどうしてニュースになるんだろうか?この方、話題の人?それとも、高齢出産とか、バツ2でNHK出身というのがゴシップ的なの? / “膳場貴子アナ、第1子妊娠!3度目の結婚、年末に出産予定…” http://t.co/KmuhzLh2nI

— godmother (@godmother6) 2015, 7月 24

びっくり!おめでとうございます。…別々の方と3回、というのは、やはり「勝ち組」なのでしょう(!?)。ご安産を。→膳場貴子アナ、第1子妊娠!3度目の結婚、年末に出産予定(スポニチアネックス) – goo ニュース http://t.co/50krNHsiOj — wakako (@fwakako) 2015, 7月 24

①「党関係者によると、棚橋泰文幹事長代理の指示を受けた党職員が「微妙な時期ですから、答えないようにしてください」と各議員の事務所に連絡していた。  放送でも、膳場貴子キャスターが「私たちの取材では、事実上回答を控えるよう党の幹事長室から連絡があったということだ」と説明。

— BKK□パグさん♪ (@fvjmac) 2015, 7月 15

1部ではお相手の男性については、東大時代の同級生と言われています。

 

ホントに人柄が良いんです

 

2015年8月5日に、週刊ポストの取材で結婚相手の男性は大手広告代理店に勤務していると報じられ、膳場アナの母親に直撃インタビューした様子が掲載されています。

 

膳場貴子の母 娘の夫は「容姿で話題にならないが人柄良い」

 

『NEWS23』(TBS系)のメインキャスター・膳場貴子(40)は三度目の結婚。しかも第一子を妊娠していることも明らかになった。現在妊娠4~5か月で、年末に出産予定だという。

 

 最初の結婚は2001年。東京大学在籍時から5年間交際した同級生だったが、わずか2年で離婚。理由は膳場がほとんど家事をしないことが原因と報じられた。

 

 二度目は2005年。お相手はこちらも東大の同級生で、大手メーカーの海外駐在員だったため、膳場は当時勤めていたNHKを退局してロンドンに移住して専業主婦になった。だが、渡英の半年後に『NEWS23』のオファーを受けると、単身日本に戻ってしまい、結局は離婚した。

 

「膳場さんは過去の結婚生活について『私はいつもフラれる方』と嘆いていました。ただ、子供を産みたいという願望は強かったようで、友人に子供が誕生すると『羨ましい』と漏らすことが多かった。それほど子供が欲しかったんだと思います。とはいえ40歳で『デキ婚』とは驚きです」(TBS関係者)

 

 今回のお相手は大手広告代理店に勤務するエリートで、またもや東大の同級生。柔道部に所属していたスポーツマンだという。過去に選んだ夫の経歴を考えるとこちらも“いかにも”な組み合わせだが、丸井創業者の孫と結ばれた山岸舞彩(28)の結婚とは逆に“妻上位”の夫婦になりそうだ。

 

「2人は都内の桜の名所にほど近い高級マンションで、すでに一緒に暮らしています。ただ、膳場さんは出産後にキャスター復帰したい意向と聞いています。また、再び姓を変えることを嫌がって、旦那さんが膳場姓になったそうです」(同前)  

 

 膳場の母親を直撃すると、

 

「とても心の広い優しい方だと思います。ウチの主人は『もし自分が採用試験の面接官なら、彼を一番に取る』と言うほど。決して容姿で話題になるタイプではないと思いますけど、ホントに人柄が良いんです(笑い)。あとは早く安心できるように、無事に生まれてきてほしいです」

 

 と嬉しそうに語ったが、「婿入り」については「違います」と否定した。

 

※週刊ポスト2015年8月14日号

 

主典:膳場貴子の母 娘の夫は「容姿で話題にならないが人柄良い」

膳場アナの両親は結婚相手の男性のことをベタ褒めな様子です。

 

過去に2度離婚した経緯からか、世間では叩かれるような記事も見受けられますが、無事出産し幸せな結婚生活を送っていただきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す