.

佐野祐子アナの結婚や静岡時代のタレント活動【中京テレビ】

この記事は約 5 分で読むことができます。

2017年10月13日

2015-07-23_145426

今回は、中京テレビ放送(CTV)所属の佐野祐子(さの ゆうこ) アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

佐野祐子アナは、中京テレビ入社5年目の正統派美人アナウンサーです。

 

佐野祐子プロフィール
出身地 静岡県浜松市
生年月日 1990年11月28日(26歳)
身長 154cm
スリーサイズ/靴の大きさ B82-W57-H84/22.5cm
血液型 B型
最終学歴 静岡大学人文社会科学部法学科卒業
勤務局 中京テレビ放送
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2013年~
職歴 中京テレビアナウンサー
ジャンル 報道番組・情報番組・バラエティ番組 
推定年収
推定カップ Cカップ
趣味

読書、英会話、旅行

好きな言葉

乗り越えた壁が自分を守る盾となる

担当番組(過去含む)

・『ストレイトニュース』

・『キャッチ!』(リポーター)

・『はやりば』

佐野祐子アナの経歴

 

佐野祐子アナウンサーの経歴は、静岡県浜松市出身、静岡県立浜松北高等学校を経て、静岡大学人文社会科学部法学科を卒業しています。

 

実家は、蛍と湧き水、大自然に囲まれ、町内に信号が1か所しかないほどの田舎だといいます。マザーテレサを尊敬し、幼い頃から人を助ける仕事に就きたくて弁護士を目指し大学では法学科を専攻しています。

 

在学中の2011年2月9日には『2011しずおかクイーン』に選出され、静岡まつり大御所花見行列で御台所を務めるなど、1年間「親善大使」として、市の観光PRやイメージアップのために活躍していました。

2015-07-23_140737
出典:https://web.archive.org

また、株式会社エンコーポレーションに所属。「佐倉祐子」名義でタレント、フリーアナウンサーとして静岡web TV「swtv」に出演しています。

 

そして、大学卒業後の2013年4月に中京テレビ放送(CTV)へアナウンサーとして入社しています。

 

中京テレビ放送へ入社

 

中京テレビ入社後は、『ビューティー&ピース』、『知っ得!なごや』、『4U』、『チュ~ポン!TV』などの番組に出演しています。

 

2年目の2014年からは、夕方の生活情報番組・報道番組である『キャッチ!』にレポーターとして出演。2015年3月2日からは情報エンタメキャスターを担当しています。

2015-07-23_114652
出典:https://play.google.com

2013、2014年には、スマホアプリで「デジタル写真集」が配信されています。

 

2015年3月には、第36回NNSアナウンス大賞において最優秀新人賞を受賞しています。

 

佐野祐子アナが結婚報告

 

2016年2月3日放送の『キャッチ!』番組内にて佐野アナが結婚したことを生報告をしています。

 

ネット上では、あまりにも早い結婚にファンからは落胆の声が挙がっています。また、真相はわかりませんが、相手の男性は中日新聞記者の男性だと噂されています。

 

翌日の4日のブログでは、寿退社はせずに今後も仕事は続けていく事を報告しています。

 

「鍋が汚すぎるアナウンサー」貧しかった過去を告白

2017年5月12日放送の日本テレビ系『全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017』に同僚の恩田千佐子市野瀬瞳と出演。「鍋が汚すぎるアナウンサー」として紹介された。佐野アナはSNSに度々、料理をしている様子を投稿するのだが、そこに映る鍋が汚すぎると話題になったという。

 

何故そんなに汚いのか番組スタッフが本人に聞いてみたところ「最低でも12年くらい、私が使う前にも兄が使っていて・・・兄は誰かからもらったらしいんですよ」と説明。

 

さらに「ピカピカな鍋のほうが怖くないですか?私そういう女の人ちょっと信用できない」と持論を語った。

 

スタッフから「この鍋は、捨てないんですか?」と聞かれると、捨てられない理由について「私の生い立ちにも関係があると思うんですけど・・・」と切り出し「実は私、7歳の2月25日の朝、母親がいなくなってるんですよ」と衝撃の告白。続けて「そこから父親が男手1つで育ててくれて・・・兄弟も4人いるのであんまり裕福な方じゃなかったんですよ。で、「壊れるまで物は捨てるな」っていう教育だったんですよ」と説明した。

 

さらに「だって中学校も高校も私、制服買ってないんですよ。近所の人に制服貰いに行ってるんです」と明かしスタジオを驚かせた。スタッフが「外食とかされていたんですか?」と尋ねると「回転寿司に行く前にパンを食べて、ある程度お腹いっぱいになってから行ったりだとか」と明かした。

 

通勤時に履いている靴下は中学生ぐらいから履き続けているといい、その靴下を見せると穴が空いた箇所を自分で縫った後があり、前に捨てたのは足先部分が全部なくなりレッグウォーマー状態になってからだと話した。

 

父親について「教育にはしっかりお金をかけてくれたり、たぶんメリハリが家の中であったんでしょうね」と説明し、自分のことを我慢して育ててくれたと話すと感極まり涙を流し「鍋恥ずかしくないです。私この鍋恥ずかしくないです」と力強く語った。

 

 

スタジオでは、MCの上田晋也から「あのストーリーね。地元の局でもガンガン流していったほうがいいよ」と奨められたが、上司から「小出しにしろ」と言われているという。さらに上田から「まだまだ貧乏エピソードいっぱいあんの?」と聞かれると「いっぱいあるんですけど今日は抽出して望んできました」と話している。

 

佐野祐子アナまとめ

 

・2011しずおかクイーンに輝く

・学生時代から活躍していた

・足が短い(股下68cm)という弱点を抱える

・2016年2月に結婚した事を報告

今後も佐野祐子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『それいけ!佐野ちゃん奮闘記』

関連記事

中京テレビの女性アナウンサー【一覧】

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す