久野静香アナの結婚相手の夫(旦那)や父親の噂やバイクは?(日本テレビ退社)

スポンサーリンク

 

今回は、松竹芸能に所属する久野静香(くのしずか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

久野静香アナは、元日本テレビアナウンサー。これまでに『ザ!世界仰天ニュース』や『NEWS ZERO』などを担当した人気アナウンサーであり、その小柄でキュートなルックスは、視聴者の間で「かわいい」と評判です。

 

久野静香プロフィール
愛称久野ちゃん
出身地愛知県大府市
生年月日1989年3月27日(34歳)
身長154㎝
血液型A型
最終学歴法政大学国際文化学部国際文化学科卒業
所属日本テレビ放送(2012年4月~2022年6月)
松竹芸能(2022年7月~)
年収?万円
推定カップBカップ
趣味

バイク(ツーリング)、ゲーム、スポーツ観戦(野球、ソフトボール、プロレスなど)、ゴルフ(最高103)

特技

野球スコア記録、ソフトボール、一輪車、ルービックキューブ

資格

少林寺拳法(初段)、普通自動車第一種運転免許、普通二輪免許(MT)

同期

杉野真美

担当番組(過去含む)

・CBCラジオ『ドラ魂キング』水曜日

・朝日放送『newsおかえり』火曜日

久野静香アナの結婚相手の夫(旦那)や父親の噂やバイクは?(日本テレビ退社)

久野静香アナウンサーの経歴。

 

久野静香アナウンサーの経歴は、愛知県大府市出身、愛知県立刈谷北高等学校を経て、法政大学国際文化学部国際文化学科を卒業後、2012年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

きょうだいには兄と姉がいる末っ子。小さい頃から大の野球好きであり、中学・高校時代には、ソフトボール部に所属。打順は3番で守備はショート、セカンドなど内野を担当。ピッチャーを担当した際には5連続でデッドボールをしてしまいクビになったといいます。また、少林寺拳法の有段者でもあります(初段)。

2015-04-29_183128

 画像引用:https://www.jishumasu.com/

大学時代には、アナウンサーを目指し、法政大学の「自主マスコミ講座」に第23期生として所属。同講座は通称”自主マス”と呼ばれており、現在活躍しているアナウンサーを多数輩出していることでも有名です。(小島奈津子(フォニックス)、鈴木奈穂子(NHK)、白石小百合(テレビ東京)など)

 

2012年3月24日に日本武道館で行われた、法政大学第129回、第130回学位授与式(自身の卒業式)では、鈴木崇広(元NHK)と共に司会を務めています。(前年の東日本大震災の影響で合同で行われた。)

 

また、アルバイトは東京ドームで野球見たさにビールの売り子をしていました。

 


日本テレビ入社後。

 

日本テレビに入社後は、研修期間を経て、7月4日から朝の情報番組『ZIP!』水曜日~金曜日の番組内コーナー「SHOWBIZ NEWS」「SHOWBIZ TODAY」を担当。その一方では10月から『サッカーアース』、『新人アナの日進月歩→アナウンサーの日進月歩』、日テレG+『徳光和夫の週刊ジャイアンツ』などの番組に出演しています。

 

 

2年目の2013年7月からは、バラエティー番組『ザ!世界仰天ニュース』に3代目アシスタントとしてレギュラーで出演しています。2014年4月5日から2015年10月3日までには『ズームイン!!サタデー』のニュースを担当しています。

 

 

2015年4月11日放送のドラマ『ドS刑事』第1話に本人役で出演しています。同年10月5日からは、今まで金曜日のみに出演していた日本テレビ系夜の報道番組『NEWS ZERO』に今まで月~木にレギュラー出演していた山岸舞彩(セント・フォース)の後任として出演しています。(~2017年9月)

 

 

2017年10月からは『news every.サタデー』のメインキャスターの他、『オードリーのNFL倶楽部』などの番組を担当しています。

 

 

2018年6月4日より『情報ライブミヤネ屋』、10月より『ヒルナンデス!』の番組内ニュースコーナーを杉上佐智枝と週交代で担当しています。(~2019年9月27日)

 

2019年10月2日からは、BS日テレ『深層NEWS』のサブキャスターを務めています。(~2021年9月)

 

同年10月7日からは、『バゲット』の隔週月曜レギュラーを務めています。(~2021年3月22日:その後、隔週火曜レギュラー2021年3月30日~2022年3月29日)

 

 

2020年10月6日には、7年間担当した『ザ!世界仰天ニュース』のアシスタントを卒業しています。(後任は杉原凜)

 

また、2020年には日本テレビバイク班に自ら志願して加入。BS日テレ、CS日テレG+『MotoGP中継』を担当しています。(~2022年5月29日)

 

2021年4月3日からは『ズームイン!!サタデー』のニュースコーナーを担当。(~2022年3月19日)また、同月5日からは、CS日テレG+『徳光和夫の週刊ジャイアンツ』に7年ぶりに復帰しています。(~2022年3月28日)

 

久野静香アナに日本テレビ退社報道。再婚相手の夫(旦那)や子供は?

その後、2022年5月18日(当時33歳)には、東スポが久野アナが日本テレビを6月末で退社すると報じています。記事によると久野アナは、6月1日付でコンテンツ戦略本部コンテンツ戦略局アナウンス部副主任に任命される予定でしたが、同月30日付で退社することが決まったということです。また、今後についてはフリーアナに転身し、バイクで日本中をツーリングする計画やユーチューバーとしても活動していくといいます。

 

また、同日には各メディアが日本テレビに確認すると同局広報部は、久野アナの退社理由について「結婚のためと聞いています」とコメントしたと報じています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久野 静香(日本テレビアナウンサー)(@shizuka_kuno)がシェアした投稿

その後、同年5月30日に自身のインスタグラムで結婚に向けて東京を離れる為(大阪に移住)、同年6月末で日本テレビを退社することを報告しています。また、現在までに再婚相手の夫についての情報はとくになく、妊娠報道もなく子供はいません。

 

フリー転身後。

 

その後、同年6月17日には、芸能事務所・松竹芸能がHPで「7月1日より日本テレビアナウンサーの久野静香氏が弊社所属になります事をご報告申し上げます」と発表しています。また、スポーツ報知によると、2013年から7年間、アシスタントを務めた『ザ!世界仰天ニュース』で共演した笑福亭鶴瓶からの紹介で松竹芸能入りを決めたということです。

 

同年7月3日には、笑福亭鶴瓶のMBSラジオ『ヤングタウン日曜日』にゲスト出演。同月9日には、YouTubeチャンネル『久野静香です。』を開設。(2023年10月チャンネル登録者数 10.5万人)

 

同月11日には、関西テレビの情報番組『よ~いドン!』にゲストで出演。同年8月3日にはYouTubeでゲーム実況チャンネル『クノゲーです。』を開設しています。

 

同年10月からは、朝日放送『newsおかえり』に火曜日レギュラーとして出演しているほか、CBCラジオ『ドラ魂キング』に水曜レギュラー(~2023年4月26日)として出演しています。

 

久野静香アナの離婚相手の元夫(旦那)は?

 

2017年2月9日(当時27歳)には、久野アナが日本テレビを通じて結婚したことを各マスコミに発表しています。

「私事で大変恐縮ですが、この度2月9日に結婚したことを報告させていただきます。相手は一般男性です。お互いに“お肉”が好きということで、平成29年2月9日、“肉肉の日”に婚姻届を提出しました。まだまだ未熟者の私ですが、結婚を機に、より一層努力を重ねてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。」

結婚相手の夫は、1歳年上の一般男性。職業などの詳細は明らかにされておらず、互いに肉が好きということで、平成29年2月9日の“肉肉の日”に婚姻届を提出しています。

 

その後、2020年1月1日に、日刊スポーツが「同年10月に離婚していたことが分かった」と報じています。

 

久野静香アナウンサーはコネ入社で父親はCBC久野誠アナ?

2015-04-29_185957

日本テレビ入社当初からネットでは、久野アナの出身地である愛知県にあるCBCテレビの久野誠アナウンサーが「久野静香アナの父親なのではないか?」との憶測があり、「コネ入社」の噂が囁かれていました。理由としては「名字が同じ」であること、そして年齢的にも不自然ではないこと、「愛知県在住」であること、さらに「中日ドラゴンズの大ファン」という事から2人が親子なのではないかという噂が浮上したようです。

 

久野誠アナは、名古屋の野球中継では”ドラ番アナ”と言われるほどの名物アナウンサーです。久野アナの野球好き、中日ドラゴンズ好きも父親の影響を受けていると言えば辻褄が合うような話ではありますが、2017年2月9日放送のCBCラジオ『ドラ魂KING』で久野誠アナは、久野静香アナについて「娘ではない」とハッキリと否定し、子供は息子が一人だけと明かしています。

 

久野静香アナの父親にグーで殴られた過去。

 

このような噂が飛び交っていたのを知ってか知らないか『世界仰天ニュース』(2014年1月22日放送)出演時に、久野アナは父親について「シングルファーザーで男手一つで3人の子供を育ててきた」と明かしています。

 

また、父親についてこのようなエピソードも語っています。ある日、姉と兄だけがGAMEBOYを買ってもらい、まだ小さかった久野アナは自分だけ買ってもらえなかったことに腹を立て、そのGAMEBOYを土の中に隠してしまったといいます。

 

そして、それに激怒した父親に「グーで殴られた」と話しています。子供相手にいくらなんでもグーはないだろ!とツッコミたくなるような話ですが…。厳しい父親というか見境がなくなるタイプだったのでしょうか。しかし、男手一つで3人の子どもを育ててきたのはとても立派なことです。久野アナも父親のことを「お父さんの事が大好き」と語っていました。

 

趣味はバイク。ほかのエピソードなど。

 

・2019年8月のブログによると「今一番自分の中で火が付いている趣味」はバイクであり、2年前に普通二輪免許(MT)を取得したといい、後輩の滝アナとツーリングに出かけたといいます。その後、同年12月29日の自身のインスタグラムでHONDAのCBR250RRを納車し、江ノ島にツーリングに行ったことを綴っています。また、2020年には日本テレビバイク班に自ら志願して加入。BS日テレ、CS日テレG+『MotoGP中継』を担当しています。退社後の2022年12月には2台目となるKTMの390DUKEを購入しています。バイク・キャンプ系YouTuber独ヲタ女子【*アッキーch*】と度々コラボしています。

(画像)夜バゲットでバイク好きの久野静香アナがMoToGPを紹介
2020年10月2日深夜放送の日本テレビ系『夜バゲット』では、週替わりプレゼンターとして久野静香アナウンサーが登場。同月10日、11日にCSで生中継される『2020 MoToGP フランスGP』の魅力をバイク好きの久野アナが紹介した...


出典:shizuka_kuno(公式インスタグラム)

・また、ゲームも趣味で1000時間以上プレイしており、自粛期間中にはオンラインのシューティングゲームで滝アナを叩きのめしていたといいます。退社後のYouTubeゲーム実況チャンネル『クノゲーです。』では、お笑いコンビ・ドタンクドラゴン鈴木拓と度々コラボしています。

ヒルナンデス格安コーデバトル日テレ女子アナ対決!(久野静香VS滝菜月)
2020年6月23日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』「格安コーデバトル日テレ女子アナ対決!」では、久野静香(くのしずか)アナウンサーと滝菜月(たきなつき)アナウンサーの先輩後輩対決を放送。 今回のテーマは「初夏のイメチェン...

 

・犬を飼っており、肉が好きなので「ニック」という名前を付けたといいます。

 

・そのほかには、サックス(5年前に購入したが最近習い始めた)と服作りにハマっていると言います。

・身体が硬いので毎日ストレッチを頑張っている。

 

・以前週刊誌では、度々先輩の水卜麻美アナとの”不仲説”が報じられ、日テレ最強派閥である「水卜会」に対抗して「久野会」を結成したと言われています。2018年5月1日放送の『ザ!世界仰天ニュース』で、水卜アナと初共演した際には、MCの中居から2人の仲について聞かれ、水卜アナは「週刊誌によく『女性アナウンサー相関図』みたいなのがあって、真っ赤なウソなんですけど、なぜか毎回“水卜vs久野”って書かれるんですよ!」と否定し、久野アナも「本当に!まったく!(笑)」と呆れていました。

 

・2014年10月4日放送の深夜バラエティー番組『有吉反省会2時間スペシャル』に出演した際には、引退したプロレスラーの小橋建太選手(誕生日が同じ)のことが「好きすぎて反省」をしています。

 

 

日本テレビ公式サイトの自身のブログに書くほどの大ファンであり、久野アナにとって「好きなもの第1位」と発表しています。また、第2位が焼肉、第3位は中日ドラゴンズの「アライバ」(荒木雅博二塁手と井端弘和遊撃手)の事が好きと話しています。そして、当時は彼氏はいないと話していました。

 

・2013年9月18日放送の『ザ!世界仰天ニュース』「秋の仰天!大騒ぎ祭り! 第2部」では、番組の企画でルービックキューブを1ヶ月間練習し、本番で1分19秒で6面を揃え、新記録を達成しています。

 

・大学の同級生には、同じ日テレ系の中京テレビの松原朋美がおり、インスタグラムに登場したことがあります。

 

久野静香アナウンサーの髪型について。

 

久野アナは、入社当時はセミロングでしたが、以前担当していた『ZIP!』出演時にショートカットにし、インターネット上では、「久野アナのショートカット姿が似合う!かわいい!」と話題になっていました。

 

 

その後、髪も伸び、しばらくの間セミロングに戻していましたが、「ショートカットが似合っていて良かった…」とのファンの声を受けたのか最近では再びショートにしています。久野アナは、一般的には、美人でないと似合わないと言われるショートカットがとても似合っているので、羨ましいと感じる女性もたくさんいることでしょう。

 

久野静香アナウンサーまとめ。

・プロレスラー・小橋建太と中日ドラゴンズ・アライバの大ファン。

・2017年(平成29年)2月9日の“肉肉の日”に一般男性と結婚。

・2020年1月1日に離婚が報じられる。2022年に再婚報道。

・元日本テレビアナウンサー。

今後も久野静香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式サイト

『久野静香プロフィール』

関連記事
日テレ女子アナファッションセンスランキング4で滝菜月アナが1位を獲得
2019年5月2日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「芸能人ファッションセンスランキング」において「日テレ女子アナSP」の第4弾を放送。 今回も日本テレビの女性アナウンサー4名(久野静香、岩本乃蒼、...
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

テキストのコピーはできません。